牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

3年8ケ月付き合った元カノに1カ月前にフラれました。
僕の歳は今年25になり元カノも同じです。
フラれた理由ですが結婚の価値観です。
相手は結婚を早めにしたい、でも僕は3年くらいと、あまり結婚に対し真剣に向き合ってませんでした。結婚式も挙げないかもとも僕がいいましたし…彼女はしたいと言ってました。
別れ話の際にも、結婚の価値観が違うから別れた方がいいと思うんなら、仕方ないと言ってしまいました。相手の口から別れようと言われ、初めて大変なことをしてしまったと思い、次の日に寄りを戻してくれと頼みましたが、一人で頑張ると決めたから無理だと言われました。好きだけど受け入れることが
できないと言われました。

1か月経った今は、些細なLineをし映画にイチゴ狩りと予定を二週間連続でとりつけました。
自分としては必ず復縁し次こそは結婚を前提に真剣に向き合っていきたいと思ってます。
今までは彼女に甘えており受け入れてもらうばかりでしたが、次は僕が受け入れていこうと思ってます。
本当に都合がいいと思われても仕方ないですが
元彼女の心理としては、どうなんでしょうか⁇
前に進もうとしている人を、拒むような行動をとりたくない反面、復縁したい気持ちが混在しており悩んでいます。
どうか意見をどんな事でもいいのでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

デートをオッケーしてもらえるなら、貴方の気持ちが変わった事が伝われば彼女の気持ちも変わると思いますよ。



具体的な結婚の話を盛り込んで、現実味のある話し合いをしてみては?

いついつ位に結婚したい。式もちゃんと挙げたい。両親にも会ってほしいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会ったり連絡の頻度を控えて
友達としてちゃんと距離を置きたいと言われました。
諦めませんが、時間を置くしかないかなと思ってます‼︎

お礼日時:2016/05/13 23:42

当時はライン等無いのですw


メールでしたね!2、3日に一回位ですかね?
おはよう^_^や今日こんな事あったよ!などたわいも無い返信がいらないメールが多かった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、元カノはたぶん
追うタイプなので、適度な距離を考えて行動しようと思います。今まで追いかけてくれてましたし。。
アドバイスありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/05/13 23:40

補足です!


誤解が生じるとまずいので!自分は花束渡してオッケーもらったわけではないですよ!

他にも色々しました。
もちろん今日は無理!って日もありました。
その結果よりが戻ったという事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
参考にさせてもらいます‼︎
相手が自分のことを少しでも頭の中に置いてもらえるように行動しようと思います。
ケンさんは友達としてで、結構LINEなど送られてましたか?

お礼日時:2016/05/12 23:37

相手の反応見てで良いんじゃないですか?


彼女のラインの反応や、会うことに消極的等。
自分は相手に対して行動しました。嫌われるかもしれない等怖いし勇気もいると思います。
具体的には今日少し時間ある?ってメールしオッケーだったので5000円くらいの薔薇の花束を持って行きましたw
渡してすぐ帰りました。
後々聞いたら凄く嬉しかったそうです。
それをそのまま真似しろってわけではないですし、自分の場合たまたま上手くいっただけの話ですがw
重くならず相手が喜ぶ事は人それぞれなのでチョイスは自分の判断を信じるしかないです。
彼女の好きな食事に誘ったり、例えば行ったことないような高級なお店に行ってみるとかw
女性はその気が無いのに重い物を貰うのは下心を感じ嫌な人も多いです。
でもこちらから何も求めなければ、それを繰り返せば信頼を得ることもあります。
もちろんただの良い人で終わる可能性もありますw
でもただの良い人で終わろうが笑い飛ばせるような男に僕は魅力を感じますねw
    • good
    • 0

彼女は今余裕ができてしまし、あなたには余裕が無くなってしまった感じですね。



自分も経験あります!
多分自由になりまた悩む状態になりたくないとか、余裕ができて他も見てみたいとか。
もしかしたら気になる人がいるのかもしれないですね。

でもあなたを完全に切る事もしない。

まだあってくれるだけチャンスはあります。
今は彼女の気持ちをそっとしておいたほうが良いです。
あなたの気持ちも話すと重くなると思います。

言葉ではそっとしておいて行動だけで示し彼女がどう思うかだと思います。

その間は早く答えが欲しくて辛いと思いますが急いては事を仕損じる。

彼女を楽しませる!デートに行く、ラインをする。継続し彼女の心が動くチャンスを待つ!
必ずうまくいく保証はないですが、自分は同じような状態から数ヶ月かかりましたが引き戻しました!
参考までに^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎

自分は2.3ケ月はLINEも会うのもしない方がいいかなと迷ってます。
どうですかね⁇
でも忘れられるのも怖いです。

お礼日時:2016/05/12 19:50

デートがまだできるような関係なら多分彼女は今あなたを試してるのだと思います。


これを機に彼女が喜ぶ事を沢山してワガママを聞いてあげれば良いと思います^_^

結婚の価値観は時期や結婚式以外ズレはあるのでしょうか?
彼女が受け入れられない価値観の違いは具体的になんだと思いますか?
この人は私を幸せにしてくれる!と彼女を本気で幸せにしたいという気持ちが伝わると良い方向に行くのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デートで楽しんでもらおうさと臨み、真剣で誘っていると伝えましたが、
悩んで決めた事なので、こういう事をされても気持ちは揺らがないと言われました。今は友達としてちゃんと距離を置きたいと、、ぢゃないと僕が前に進めんからと、、今は友達や会社の人と遊ぶのが楽しく充実しているみたいです。僕と付き合ってた頃は悩んでいたので、それがなくなり楽になっているんだと思います。僕は必ず諦めたくないです‼︎友達の結婚式へ行き、祝福されるのをみて結婚式もしたいしドレスも着させたいとも言いました。価値観が違うから仕方ないと言ったけど、今は好きな気持ちは変えれないけど価値観は変えれると思うとも言いました。
今は信じてもらえないと思うし、寄りを戻せるとも思ってないので見ててほしいと伝えました。
ですが、ダメでした。
今はそっとするしかないですかね⁇

お礼日時:2016/05/12 16:05

復縁したい気持ちはいいですが復縁したら元カノさんの気持ちを優先出来ますか?


元カノさんにしたら複雑な気持ちですよね。
価値観が違うとまで言われたんです。
女性は一度決めたら、そう簡単には気持ちは変わらないです。
切り替えが早いのは男性より女性です。
今、元カノさんは質問者さんにしつこく誘われて取り合えず会う気持ちだと思います。
復縁を望む質問者さんを一歩ひいて観察すると思いますよ。
時間はかかると思いますが本気でしたら誠意を持って頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
失って気付けました。
自分の好きな物も彼女のためなら我慢できると。

今は会ってくれるだけで本当に嬉しいです。連絡やデートで自分の誠意を伝え考え方が変わったと思えてもらえるように頑張ります‼︎

お礼日時:2016/05/06 12:01

私も好きだったけど別れたことがあります。

いろいろあり2年かかりましたが元に戻り、その人と結婚するつもりで付き合っております。

別れて分かること、気づくこともあります。
主さんが彼女さんのことを本当に好きで考えを変えていくつもりなら、その気持ちを少しずつ感じてくれると思います。
だから諦めずに連絡をとったり、出かけて欲しいです。

最初は、彼女自身が一度決めたこともありますし拒まれるかもしれないけど
あなたの真剣な意思が伝わる時がきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に嫌なら会うのを断る人なので
それまでは、連絡やデートを行い誠意を見せていきたいと思います‼︎

お礼日時:2016/05/06 11:49

「結婚を前提に付き合いたい」と考えているのであれば、そのまま伝えれば良いのでは?そして、結婚を前提とした行動をとる。


例えば、同棲を提案するとか、両親に逢いに行くとか。
もう3年以上もお付き合いしているのであれば、それもおかしくはないでしょう。

結婚の意識のズレが別れの原因なのに、寄りを戻す時にその辺りをボヤかすのは、男としてはカッコ悪いですね。

変な逃げ道を作らず、まっすぐ相手と向き合いましょう。
こういう場合、変に時間を空けない方がいいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラれて次の日に、親にも挨拶し来年には結婚しようと考えを伝えましたが、それでもダメでした。

お礼日時:2016/05/06 11:52

よりを戻したいのならばプロポーズを兼ねて伝えるべきだと思いますよ。


別れた理由が結婚であるなら彼女は結婚がしたくてあなたと離れているわけなので、、

でもそこで思うのが、
彼女は結婚がしたい
わけであり、
あなたと結婚をしたい。
わけではないということ。
結婚出来ないなら離れる!
と言っていると言う意味をあなたもよく考えた方がいいですよ。

結婚願望が強いだけの彼女ならば、あなたがペースを合わせる必要があるのか。
あなたのことを本当に心から好きで、あなたとじゃなきゃ結婚したくないと思っていれば待ってくれるはずですからね。
25歳なら3年後28歳。
経済的にも安定し、全然遅くないと思います。
あなたの考えはしっかりしているとも思いますよ。
28歳の男性でしたら貯金もそれなりにし、安定していると思いますから。

感情論でプロポーズしてしまい後悔しないように、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までの月日で彼女と結婚したらいい家庭が築けるとは思ってましたが、僕はまだ友達と遊びたい気持ちがあり、彼女へ言ってしまいました。今は、結婚すれば友達と遊べない訳でなく彼女と一緒に居れる時間が多くなるとプラスに考えれています。

お礼日時:2016/05/06 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!