アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民進党の長妻昭代表代行は7日のTBS番組で

米大統領選で共和党の候補指名獲得を確実にしたトランプ氏が、国防費負担を日本に要求する考えを表明したことに対し、在日米軍駐留の経緯や実態を日本が説く必要性を強調した。

「日本も駐留経費を出していることや、沖縄が極東の重要な拠点であることを外務省が早急に説明しないといけない」と述べた。

この発言について、なんで・・・?って思いました。

だって、民進党は安保反対なんでしょ・・・?戦争法案・・なんて言ってますよね。
集団的自衛権も反対なんでしょ?

どう思いますか?

A 回答 (6件)

民進党は安保反対なんでしょ・・・?


   ↑
それは過去の話です。


戦争法案・・なんて言ってますよね。
   ↑
昔の話しです。


集団的自衛権も反対なんでしょ?
    ↑
忘れました。


どう思いますか?
   ↑
かつての社会党や、社民が与党になったら
自衛隊は憲法違反で無効、許されない
存在だ、と声高に叫んでいたのを、
手の平を返して認めるに到りました。

彼らにとって、安保も集団的自衛権も戦争も
国益も、国民の安全、財産、幸福も関心ありません。
関心があるのは、反自民だけです。

こういう態度が国民に見放される、という
ことが未だに理解できない政党なのです。

だから、何でも反対党、反対しかしない党
なんて言われるのです。
    • good
    • 7

トランプさん大統領になるね。

米軍は撤退するし、安保条約破棄、民進共社の思うつぼですね。尖閣は中国にすぐ占領されますね。自分の国だけのことやればいいトランプさんのおっしゃるとおりですね。長妻政権で日本沈没。
    • good
    • 1

日本には隠密同心の文化が古くから有りますから考えが狂わ無いなら基本は有るのです。

魔法を学習してデマは、昔から中国に学んでいますからあまり難しい話で無いように思います。本質に忠実に解明していく文化いく着く先を読む文化が有りますから言っている事が何処を守ろうとしているのか解りやすいですね。俺は日本の政治家ではないと言っているのです。
    • good
    • 0

どう思うかと言うとこれが戦後政治、政治は、命を守る事です。

混ぜると他国の命を守る人がでてくるのです。当然ですね。そして民主政治が発展していきます。自分達の命は民主政治が守るようになります。昔と違い厄介ですね。ヨーロッパにもイルミナテイのような組織が有ります。今の時代に対応していく事になるのです。日本はサムライですかね。
    • good
    • 0

これが、政治かも!世論のウケ狙い・・・この程度のレベル・・もう少し工夫してほしいね!

    • good
    • 0

>民進党は安保反対なんでしょ・・・?


 ・安保自体は、民主党の時から賛成・・・民進党に名称が変わっても同じ
  以下は、民進党綱領から
  「日米同盟を深化させ、アジアや太平洋地域との共生を実現する」
https://www.minshin.jp/about-dp/principles
>戦争法案・・なんて言ってますよね
 ・関連法案の方ね・・決めつけ、レッテル貼りね
  (法案にも問題はあるけど、内容を理解できれば、戦争法案とかの言葉は出てこない・・・あえて戦争法案と言って反対する政党を集めているだけ)
 ・共産党と共闘する方便ではないの・・野党統一候補(民進党)を当選させるための→民進党の議席が増える
>集団的自衛権も反対なんでしょ?
 ・これは、公式見解はないよ
  賛成する方も党内にいるから、意見がまとまっていない・・まとめられない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!