【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

兄(4歳)と妹(2歳)です。
兄はアンパンマンが好きではありましたが、あれほどではなかったです。
また今はドラえもんに移ってます。娘はドラえもんも好きですし、動物も好きです。ただアンパンマンへの愛が、危ないほどです。

症状としては
・不意に「アンパンマンが見たい」と言い出す(見れるまではずっと言う。見れないと物を投げたり、叩いたりと暴動を起こす)
・アンパンマンを見るように犬に強制する。犬は嫌がっている。
・見ている時の顔が真剣すぎる(ふだんは集中力のかけらもないのです)
・アンパンマンのビデオを見てると「ぐへへ」とだらしない笑顔を不意にする(キャバクラに来てるおっさんのようです)
・不意に思い出したように「●●マン(キャラの名前)」と、ところ構わず絶叫する
・いきなりけっこう腰の入ったアンパンチ(こっちが本気で怒るまで永遠に終わらないです)
・アンパンマンショーでバイバイするところで泣く(ジャスティン・ビーバーか?)

補足
・ちゃんと言う時は「パンパンマンもしくはパンマンマン」ですが、ふだんは「アンマン」です。
「アンマン、アンマン」と言ってこっちが気づかないふりをすると「アンパー!!!」と言います。どっちにしろそんな名前じゃなかったはずですが。カレーパンマンは「カリー」です。ドキンちゃんは「ドインちゃん」です。・犬のことは「犬!」と言います。ちゃんと名前があるはずなんですが。
性格はかなりテキトーな娘です(本来そういう性格です。こないだまで彼女の中では犬の尻尾をつかんでずっと追い回すと言うのが流行ってました。犬はすごく嫌がってたんですが。)。
・ほぼ怖いものはないです。暗いところに連れてっても平気ですし、悪い事して怒られても絶対に謝りません。ただしオバケだけはダメです。オバケのことは信じてます。
・好きなキャラはアンパンマンとドキンちゃんらしいです。
・兄もアニメやアンパンマンは好きですが、もうアンパンマン年齢も過ぎたので「何だ、こいつヤバいな・・・」みたいな目で妹を見てます。


めちゃくちゃ困ってると言うわけじゃないのですが、要するに
「子どもって何であんなにアンパンマン好きすぎるんですか?」
と言うことです。たいへん不思議でして。
顔が丸いとか、食べ物だからとかいろいろあるんですがそれを超越したものを感じます。
海外に少しいたのですが、向こうではちょっと古いアメリカのアニメなんかしかなくて「幼児が熱狂するもの」はそもそも無かった気がします。
ほかにも人気アニメはたくさんありますが「泣き叫ぶレベル」「テレビの前から動かないレベル」と言うのはちとアンパンマン以外に思いつかなくて。
アンパンマンショーとかに行っても似たような子が結構いるのでアンパンマン自体に麻薬でも入ってるのか?と思いました。

4,5歳になれば引退すると聞いたのですが。
ほんと凄いです。週7で朝晩アンパンマンアンパンマンです。
何十回も同じビデオ見てるのに見るたびに嬉しそうに「ぐへへ」と笑います。

A 回答 (3件)

犬に見せるwww犬迷惑w



アンパンマンは麻薬ですねぇ。

ただ、麻薬の程度というより「好きなものに没頭する」「他者に強要する」「ごねる」
はたぶんお子さんの個性でしょうねー。

アンパンマンは頭身が低い、顔が丸い、単純なフォルム
と小さい子が好む要素がガッツリ入っていますし
食という人間の根源的な欲求にからんでいます。
また毎回ワンパターンな話は
「いつも同じ」を好む小さい子にはうってつけなのです

ただ好きなものへの、自分の欲求への、こだわりの強さは子の個性でしょうね。
将来はまるものによっては結構期待できそうな気がしますけど。

小学生になるとさすがにアンパンマンは卒業しますね。
    • good
    • 1

アンパンマンそのものが麻薬ということではなく、


アンパンマンを見ると脳内麻薬が出て快感を覚え
それが忘れなくて何度も繰り返す人もいるということです。

人によって、それがスポーツだったりギャンブルだったり
ある食べ物だったりします。
    • good
    • 0

・・・


あんぱんの上にはケシの実(※)が振ってあるしね。
実はヤバイものかもしれない。


※ヒナゲシの実なので、本当はヤバくも何ともないw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!