プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みだらってどう言う意味でしょう?
辞書で引いてもほにゃほにゃです

A 回答 (4件)

みだら【淫ら/×猥ら】


辞書を引くと、
性に関してふまじめで、だらしのないさま。淫猥 (いんわい) 。「―な関係」となっていますね。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/212145/meaning/m1 …
「性に関してふまじめで、だらしのないさま」とは、どういうさまを言うのか?
というご質問だろうと思います。
端的に言うと、「性を軽く考えて行動してしまうこと」と言えるでしょう。
たとえば、逢ってすぐの相手と気軽にセックスすることなどは「性に関してふまじめ」と評価され「みだら」と表現されると思います。
    • good
    • 2

貴方のこと

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2016/05/10 15:18

「性に関して、乱れてしまりがない様子」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/05/10 15:02

淫ら 猥ら


汚らわしいこと、ものという意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!