プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VMDでpdbファイルを読みこもうとしたら
UNABLE TO LOAD MOLECULE
と出てきます。

端末には以下のように表示されます。
Could not read file file:///home/hoge/hoge/1ypc.pdb

修正しようにもエラーメッセージ自体短すぎて何が原因なのかも見当がつきません。
どなたかお知恵をお貸しください。

A 回答 (4件)

とりあえず確認だけです。



OS はなんでしょうか?Windows 8 以上は未対応のようです。
Windows だと 64bit 未対応のようです。
グラボは OpenGL 対応でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳ありません

OSはDebianを使っています。
グラボは多分問題ないです。
Windows10とのヂュアルブートにしていてWindows10の方は問題なく動きます。

お礼日時:2016/05/12 22:32

今まで読めていたのならば、VMDをインストールしなおしてもダメでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてインストールして、初めて使ってみたら失敗しました。
何度かインストールし直したりしてます。
しかし問題は解決してません。

お礼日時:2016/05/10 21:23

他のpdbのファイルでも読めませんか?



「UNABLE TO LOAD MOLECULE」(分子をロードすることができない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在2種類のpdbファイルで失敗しています。
pdbに限らずtopファイルやrestファイルも読み込めません。

お礼日時:2016/05/10 20:51

VMDってなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://www.ks.uiuc.edu/Research/vmd/
こういう奴です。
何かご存じないでしょうか?

お礼日時:2016/05/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!