アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料計算についてお聞きしたいです!

給料日が25日で
30日まで働いた分の給料が入ります

そのとき何日締めになりますか??

A 回答 (6件)

> 30日まで働いた分の給料が入ります


給料支給日が25日で、当月の末日まで働いたものとして給料を支給するのであれば、当社も類似の形式なので「末締め・当月25日支払」と称しております。

また、当社では次のように処理しております。
・時間外労働分
 ⇒ 翌月の給料計算で処理
・欠勤控除
 ⇒ 翌月の給料計算で処理
    • good
    • 0

月末締の25日払いですかねえ?会社に聞かれたら確かですよ!

    • good
    • 0

月末までの分をその月の25日に払う前払い方式は 公務員のほか 一部の民間会社でも行われています


ただし、残業手当は翌月払いだし 25日~月末までに欠勤があれば 翌月に引かれますから 月末締めということになるのかな。
もしくは 時間外手当と欠勤調整だけは15日締めということも考えられる。
    • good
    • 1

例えば、4月25日支払いで、4月30日(末日)までの計算であれば、月末締めです。



この場合は、給料先払い(当月払い)になります。

連続して勤務していれば、何てことはないのですが、退職した場合翌月には、支給されません。
    • good
    • 0

正式には「末締め」でしょうネ。

    • good
    • 1

30日締めで、翌月 25日払いってことでしょう。



31日の月はどうなるんでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!