プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレ後の有酸素運動って、エアロバイクでいうとどの程度やれば十分ですか??

A 回答 (4件)

長いほど効果が出ます。


とはいっても、スポーツジムでは長時間の機器の独占も憚られるでしょう。
40分~1時間程を目安にするとそれほど迷惑もかけずに効果も得られるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
ジムが空いてる時は長くやってみます

お礼日時:2016/05/12 06:49

筋トレ後の有酸素運動って、あなたは何を求めているのでしょうか。

それによります。

筋トレを行うと成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンは脂肪を分解して燃焼可能な状態にします。ですから体脂肪を効果的に燃焼させたいときは成長ホルモンが分泌されたときに有酸素運動(エアロバイクなど)を行えばよいことになります。脂肪燃焼の量は、この有酸素運動の量(時間など)によって違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m やはり筋トレ後は脂肪燃焼しやすいんですね(^^)

お礼日時:2016/05/16 20:44

筋トレ後に有酸素運動をやると筋肉が分解されるのでやめましょう。


筋トレの後はストレッチをして帰りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?! 筋肉って分解されるものなんですか?(´Д` )

お礼日時:2016/05/12 20:22

20分を過ぎてから効果があると言われてます。


だから30分やれば10分ぶんの効果がある、という訳です。
自分は1時間を目安にやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/05/12 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!