プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参院憲法審査会にて、「黒人奴隷の血筋のオバマが大統領になってる」とかと、自民党の丸山和也議員が発言してましたが、昨日この発言内の「奴隷」字句を議事録から削除することが決定されました。
今更ながら、遅すぎませんか。

質問、
1、 オバマは本当に黒人奴隷の血筋なのか。
2、 奴隷という語句以外にも、彼の発言全体が支離滅裂ですが、どう思いますか。
3、 丸山和也は他でもおかしな言動をしているようですが、その理由は何か。精神疾患或いは何かの禁止薬物によるものか。(奴隷発言の当日も様子がおかしかったとの話しです。別議員の見解。)
4、 自民党ではソレが普通なんですかね?(ネトウヨでは普通ですけどね)

以上、敬称略
分かる部分に回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問者の私としては、丸山和也について詳細を知っている方からの回答をお待ちしているのであって、私から丸山和也の詳細を必要もないのに質問文として皆さんに提示することはしません。
    私の質問内に不明の点がある方は、その点を除いた他の点についての回答をお願いします。また、ちなみにネットを調べればその類のものの大半は発見できるはずです。質問文量に制限もありますので、よろしく。
    質問しているのは私の側ですので、私に質問してもらっても話が逆の気がします。

      補足日時:2016/05/12 18:13

A 回答 (7件)

表政治は、恐怖政治の食物にされます。

だから、イルミナテイの裏政治が必要になるのです。民主政治が命を守るのです。政治根本は、命を守る事ですね。民主政治が成長していくのです。他国の恐怖政治その対応出来無いと自国民は、居なくなるのです。全て恐怖政治が食い尽くしてしまいます。福島瑞穂は、現実を理解していません、非常に危険な位置にいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党はカレーが好きですね。黄色くてドロドロしてます。ミズは水色でサラサラしてますよ。
3個ばかり表裏一体になってますが、安倍晋三一味の恐怖政治はナチスを倣って危険ですが、手下のユーゲントは70越えてもユーゲントですかね。
回答どうも。

お礼日時:2016/05/12 11:09

↓のNo1様へのお礼(?)についてですが、



>この血筋が「黒人奴隷の血筋」なのか、どうですか。

丸山氏の発言は、オバマ氏の血統とは全く関係のないものではありますが、質問としてでているので回答します。

まず、オバマ氏の血筋に関しては、あの「朝日新聞」が↓の内容の記事を書いています。

父:ケニア人出身の外国人留学生
母:母親はアメリカ出身の欧米系白人女性

奴隷の子孫ではない。


しかし朝日新聞は、それ以前に↓の記事も書いています。

【オバマ大統領の祖先「米国最初の奴隷」 家系図調査】(朝日新聞 2012年8月5日)
http://www.asahi.com/special/us_election/TKY2012 …
オバマ氏の白人の母親から12代さかのぼると、ジョン・パンチ氏というアフリカ系男性にいき当たる。米独立前のバージニアで年季契約召使の身分から逃亡しようとして失敗、罰として1640年に終身奴隷とされた男性で、記録に残る最古の例という。

↑が事実なら、朝日新聞は何故丸山氏を非難するのでしょうか。

朝日新聞等、一部のメディアは他でもおかしな言動をしているようですが、その理由は何か。精神疾患或いは何かの禁止薬物か、それとも特殊な思想や特定諸国への愛国心いよるものか。(戦前から様子がおかしかったとの話しです。読者の見解。)


リベラルとやらではソレが普通なんですかね?(特亜ではそうらしいですけどね)


【朝日新聞が作った捏造の歴史】
http://ccce.web.fc2.com/d/as.html
《1982.6.26 侵略進出書き替え誤報
朝日新聞を含め多くのマスコミが、高校教科書の「華北を侵略」という記述が検定によって「華北に進出」に変えられたなどと伝えた。ところが、その後、関係者の調査によりこれが全くの事実無根と判明。約一ヵ月後中国政府から公式な抗議があり、8月1日には、小川平二文相の訪中拒否を一方的に通告。
このため、同文相は、衆議院予算委員会で、教科書の「訂正容認」と「日中戦争は侵略」との旨を発言するに至った。
また、8月23日には鈴木善幸首相が「記述変更」で決着の意向を示し、8月26日には「日本は過去に於いて韓国・中国を含むアジアの国々に多大な損害を与えた」(「侵略」との言葉は使用されていなかった)とする政府見解(宮澤喜一官房長官談話)を発表。
9月26日には首相自ら訪中して、この問題を中国側に迎合する形で処理しようとした。

そして、教科書を記述する際、近隣諸国に配慮するという旨の、いわゆる「近隣諸国条項」はこのときの鈴木訪中で生まれたと言われている。

その後、1982年9月7日付け朝刊で侵略進出書き替え誤報の責任転嫁コラムを掲載
朝日は「読者と朝日新聞」というコーナーで読者の疑問に答える形で小さく「侵略→進出今回はなし」などと記す。その中で、外交問題に発展したのは検定制度を行う政府にあるかのような責任転化をした。

一方、産経新聞は誤報だと判明後、それを素直に認め大々的に謝罪し、誤報の経路を綿密に読者に報告し、詫びた。
朝日はこの大誤報(捏造)事件について、今なお釈明も謝罪も行っていない。》




【毎日新聞問題の情報集積wiki - ひどすぎる】
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
(毎日新聞事件とは 日本を代表する大手一流新聞社の毎日新聞社が、インターネットの自社サイト毎日新聞英語版にて、少なくとも9年以上にわたり日本人に対する誤解を招くような記事を英語で全世界に向けて配信していた、という事件です。)
「奴隷発言の【自民党:丸山和也】からヤクの」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

お礼日時:2016/05/12 19:46

>自民党はカレーが好きですね。



そうですね。
そして、たいがいの日本人は好きだと思います。

【民主議員「長妻陣営、お昼は勝つカレー!」→安倍首相が叩かれた3500円カレーと同じものと指摘される】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1825629 …

【安倍自民党総裁より高級な「5040円カレー」を食す新聞記者の“庶民感覚”】
http://biz-journal.jp/2012/10/post_784.html
《総裁選前にホテルニューオータニで、カツカレーを味わった安倍氏。このカツカレーが「3500円」という高級品であったことから、「庶民感覚に欠ける」としてマスコミ各社が一斉に批判。
(―中略―)
このカツカレー騒動で、大手新聞各紙でもでも安倍氏を揶揄する論調を掲載した。しかし、朝日新聞社内など複数の場所に店舗を構える老舗フレンチレス トラン「アラスカ」では、さらに高級なカレーを提供していることが判明した。谷崎潤一郎の小説にも登場する大阪本店では、ビーフカツカレーが選べるコース を6300円、カツを除いたカレーライスコースを3150円で提供しており、安倍氏を上回る高級ぶりを発揮している。
 朝日新聞東京本社の店舗には、カツカレーはないものの、ビーフカレー2100円、チキンカレー1890円という「庶民感覚」とはかけ離れたお値 段。また、毎日新聞社のあるパレスサイドビルに入居するアラスカでは、「アラスカ特製カレー&ライス」が単品2310円、「極上、黒毛和牛のスペシャルカ レー&ライス」になると5040円と、こちらも目の飛び出るような価格になっている。大新聞記者の語る「庶民感覚」って、いったい……。》


質問者様はどうでしょうか。
やはり、付け合わせは福神漬けよりキムチがお好きなのでしょうか。

「奴隷発言の【自民党:丸山和也】からヤクの」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

お礼日時:2016/05/12 19:45

質問は↓についてですね。


(情報の共有という面からも、質問をするなら元ネタくらいは出していただきたいのですが、質問者様的に何か不都合でもあったのでしょうか)

【丸山氏の発言(全文)】
「憲法上の問題でもありますけれど、ややユートピア的かもわかりませんけれども、例えば、日本がですよ、アメリカの第51番目の州になるということについてですね、例えばですよ、憲法上どのような問題があるのかないのか。例えばですね、そうするとですね、例えば集団的自衛権、安保条約、これまったく問題になりませんね。それから今、例えば、拉致問題ってありますけれど、拉致問題って恐らく起こってないでしょう。それからいわゆる国の借金問題についてでも、こういう行政監視の効かないような、ズタズタな状態には絶対なっていないと思うんですね。

これはですね、例えば日本がなくなることじゃなくて、例えばアメリカの制度によれば、人口比において下院議員の数が決まるんですね。比例して。それとですね、恐らく日本州というような、最大の下院議員選出州を持つと思うんです、数でね。上院は、州1個で2人。日本をいくつかの州に分けるとすると、十数人の上院議員もできるとなると、これはですね、世界の中の日本というけれども、日本州の出身が、アメリカの大統領になるという可能性が出てくるようになるんですよ。ということは、世界の中心で行動できる日本という、まあ、その時は日本とは言わないんですけれども、あり得るということなんですね。

バカみたいな話だと思われるかもしれないかもしれませんが、例えば今、アメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ。はっきり言って。リンカーンが奴隷解放をやったと。でも、公民権も何もない。マーティン・ルーサー・キング(牧師)が出て、公民権運動の中で公民権が与えられた。でもですね、まさか、アメリカの建国、当初の時代に、黒人・奴隷がアメリカの大統領になるとは考えもしない。これだけのですね、ダイナミックの変革をしていく国なんです。

そういう観点から、例えば日本がですね、そういうことについて、憲法上の問題があるのかないのか、どういうことかとお聞きしたい。」



【「黒人・奴隷が米大統領に」発言は本当に問題か?】(件の審査会の動画 丸山氏の発言は2:50より)
https://www.youtube.com/watch?v=74NgYOhY_6c



>1、 オバマは本当に黒人奴隷の血筋なのか。

回答1:違うと思います。
(少なくともそのように判断できる情報は発見されていません)

そもそも、丸山議員の発言は、アメリカの歴史とそれによる黒人の特殊な地位についてであって、オバマ氏の家系や歴史についてではありません。
(↑の時点で、2~3の質問も成立しなくなると思います)

この事は、情報を正しく読解できる知能と、それをしようというモラルがあれば、十分可能なことだと思います。

しかし、以上は情報源としてのメディアが正確な事実を伝えているという前提でしか成立しません。
質問者様の疑問はどのようなソースからの情報によるものでしょうか。

No1様への「お礼(?)」についてですが、
>オバマの母親の遠い祖先に黒人がいるそうです。
↑が事実である証明を要求します。(これは発言者であるあなたに立証責任があります)



>2、 奴隷という語句以外にも、彼の発言全体が支離滅裂ですが、どう思いますか。

回答2:私は理路整然としたよい発言だと思います。
(「支離滅裂」という表現ですが、【「奴隷」という「語句」】には不適当だとも思います)

「理路整然」
話や議論の筋道がよく整っているようす。(対義語:不得要領、乱雑無章、支離滅裂)

質問者様が、支離滅裂であるとお考えになる理由は何でしょうか。
私が「支離滅裂」という表現を用いる対象は、論理として破綻しているものですが、質問者様はどのような基準でこの言葉をお使いになっているのでしょうか。
そして、丸山氏の発言がそれに該当するとお考えになる根拠はどのようなものでしょうか。



>3、 丸山和也は他でもおかしな言動をしているようですが、その理由は何か。精神疾患或いは何かの禁止薬物によるものか。(奴隷発言の当日も様子がおかしかったとの話しです。別議員の見解。)

「丸山和也は他でもおかしな言動をしている」というソースをお願いします。
私は、熟考による回答を求めるなら、質問者はそれを出す義務があると思っています。
私は、真偽不明な伝聞情報や憶測や 悪意に基づく願望 を考察する気はありませんし、そのような事は慎むべきだと思っています。



>4、 自民党ではソレが普通なんですかね?(ネトウヨでは普通ですけどね)

「ソレ」の意味が不明な上に、あなたの中での自民党のイメージと現実の自民党の実態が一致しているかが不明なので回答できません(恐らく私の「それら」とは大きく違うように思います)
ネトウヨについても同様です。

奴隷がどーしたこーしたが根拠になるなら、社民党や毎日新聞も「ネトウヨ」なのでしょうか。

【福島瑞穂がキレる 「私は朝鮮人ではない。在日呼ばわりするものは訴える」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=SrvijygvO0E

「帰化人」と言う事は名誉棄損である → それは外国人差別なのでは?
「奴隷発言の【自民党:丸山和也】からヤクの」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

お礼日時:2016/05/12 18:48

お礼ありがとうございます。


福島瑞穂と同じユーゲントナチスですが恐怖政治に立ち向かうと。そう呼ぶ、根拠は、何なのでしょう。領土拡大を目指している武力を指すと思うのですが。現実を客観視出来ていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

お礼日時:2016/05/12 18:49

№1です。

丁寧なお返事をありがとうございます。

>オバマの母親の遠い祖先に黒人がいるそうです。
 ⇒そうなんですか。それが本当なら「白人」というのはおかしいですね。「黒人の血が一滴でも混じれば白人とはみなされない」が普通だと思ってました。

>父親がケニア出身者とのことは承知してますよ。この血筋が「黒人奴隷の血筋」なのか、どうですか。
 ⇒普通アメリカで「黒人奴隷」というと、アフリカから連れてこられてアメリカに定着した者、だと思うんですが。ケニア出身の方だとあてはまりませんよね。父上の祖先がアメリカからケニアにかえって一族を起こした、だとわかりませんけれど。

>あなたが読むと「支離滅裂じゃない」と感ずるのですか。参考にしておきます。
 ⇒あの一件に限っては、と申し上げていますけどね。よろしければ実際にその部分を提示していただければ。

>自民党には変な人物が沢山いて、一人一人上げていくときりがないですよね。
 ⇒その通りですよね。でも、民進党にも社民党にも似たような方はたくさんいらっしゃいます。政治家は総じてそういう人が多いかな、とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

お礼日時:2016/05/12 18:48

1、 オバマは本当に黒人奴隷の血筋なのか。


 ⇒父親はケニア人出身の外国人留学生、母親はアメリカ出身の欧米系白人女性ですので、奴隷の末裔(子孫)ではありません。さんざん報道されてましたが。
2、 奴隷という語句以外にも、彼の発言全体が支離滅裂ですが、どう思いますか。
 ⇒少なくともこの件の発言内容は(言葉足らずの部分は多々あるが)支離滅裂というほどのものではなかったように思います。よろしければ実際にその部分を提示していただければ。
3、 丸山和也は他でもおかしな言動をしているようですが、その理由は何か。精神疾患或いは何かの禁止薬物によるものか。
 ⇒確かに以前からへんな人だなあとは思っていましたが、病気や薬物中毒までとは。なにか確定的な根拠を発見されたのですか。
4、 自民党ではソレが普通なんですかね?(ネトウヨでは普通ですけどね)
 ⇒おかしな言動の政治家は自民党にも多いですね。ただ野党にも似たような方はおられます。
 おかしな方はどこにでもいるもので、いわゆるネトウヨやサヨクのみなさんもそれは一緒。右寄りにはヘイトスピーチデモを繰り返している似非右翼団体がいますし、左にはSEALD’Sのみなさんやそのお仲間たちのような方々もいます。どちらかといえば、最近ではSEALD’Sのみなさんやそのお仲間たちの常軌を逸したような過激な発言の方が「頭おかしいんじゃないの?」という感想を多く持たれているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オバマの母親の遠い祖先に黒人がいるそうです。父親がケニア出身者とのことは承知してますよ。この血筋が「黒人奴隷の血筋」なのか、どうですか。
それと、あなたが読むと「支離滅裂じゃない」と感ずるのですか。参考にしておきます。
自民党には変な人物が沢山いて、一人一人上げていくときりがないですよね。
回答どうも。

お礼日時:2016/05/12 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!