海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

会社員です。
通信教育でカラーの勉強をしたいと考えています。
通信教育で資格を取得した方などにお勧めの通信教育や通信教育で勉強する上での注意点などをお伺いしたいと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私はNHK学園でした。

ちなみに、レポートは全部出す前に受験日を迎えてしまい、ドロップアウト組です。
あと、ユーキャンとか、産業能率大学通信講座がありますね。

2級・3級同時受検でしたが、受験料が高かったので必死でした。(確か2つで17,000円)
問題数は多くて、慎重に回答していたら、結構時間ぎりぎりまでかかります。
終了時間間際に、エンピツをころがしてる奴が2人もいました。(この2人の結果は如何に?)

過去問題を何度も何度も勉強するのが最短だと思います。傾向が掴めてきます。何も100点満点を取る必要はありませんからね。そう考えれば少しは気が楽になるのでは・・・?
頭悪いせいか、色の名前を覚えるのには苦労しました。


以下のHPでは、遊び感覚で勉強させていただきました。合格できたのはこちらのお陰?

参考URL:http://www.shikisai-keijiban.com/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

色に関して全くの素人なので過去問題だけでは辛いかな・・・と思っていたのですが、やっぱり過去問題が大切なんですね。

ユーキャンは資料請求をしたのでNHK学園と産能大の通信も見てみます。

お礼日時:2004/07/15 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!