アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靖国神社への参拝はカモフラージュとして絶好のアイテムとして利用されちゃってるような・・・

詳しい方、お願いします。

質問者からの補足コメント

• 政治化ではなく政治家でした。

小泉さんの規制緩和はアメリカ企業の日本株ゲットを容易にし、企業は配当主義になって派遣が増えた・・・ように思えるのですが・・・

A 回答 (3件)

55年体制の頃の自民党の2大政治派閥。

1.清和会
2.経世会

この内、小沢一郎と共に、自民党から出たのが経世会のメンバー。
これが新進党になります。
一部は
1.新党日本
2.国民新党
3.新党さきがけ

となりました。

細川政権時に、公明党とも野合した訳ですが、総理の佐川急便事件で頓挫します。
退陣後は新進党の羽田孜が総理になりますが、持ちませんでした。
経世会で自民に残った重鎮、宮沢喜一を中心に、自民党・日本社会党・新党さきがけで政権を奪還しますが、当時の自民党総裁の河野洋平は官房長官として日本社会党の村山総理を補佐しましたが、クワラスワミ報告で村山談話の発表の責任を取って総辞職。
人気の高かった経世会のエースの橋本龍太郎が総理になり、自民党政権に戻ります。
しかし、世紀末問題での経済危機を迎えて実績が伴わず第二次で退陣。
1998年以降の小渕総理~は清和会が表舞台に立ちます。
小渕⇒森⇒小泉⇒安部と続きます。
経世会の生き残りは、宏池会として麻生派として残っていますが、そのほかは渡辺と一緒にみんなの党などへ合流します。
・その他、国民新党、太陽の党(⇒日本維新の党⇒次世代の党⇒日本の心を大切にする党)、新党改革・日本を元気にする会など
民主党へは新進党、旧社会党(本家は社会民主党へと改名)小泉への造反議員を加えて民主党になります。

小泉がアメリカの仕手先の介入を許したのではなく、橋本内閣での金融危機に合わせた日本の金融の電子化の流れです。

それまでは紙媒体で行っていたために、かなりの時差での影響がすくなかったのですが、ダイレクトに反映するようになりました。

FXもその流れで生まれたものです。
    • 0
この回答へのお礼

適切な説明でよくわかりました。いつもサンクスです。

撹乱ですかね。

予想の範囲内ですね。問題は、自分を持てない構造を作り出す事をしてくるのは、魔法戦やデマ戦の常識ですね。昔からの戦い成果ですね。それを承知で対応する時代ですね。しっかり自分を持て難民に持て行かれない戦いですね。相手にしなければ問題無い事なのに承知して無いと被害に遭います。
    • 0

「日本の政治家」と「アメリカの政治家」の意味が不明です。

回答を求めるなら、無知のくせに頭の悪い比喩は止めてください。

>靖国神社への参拝はカモフラージュとして利用されちゃってるような

誰に利用されているんだ?
回答を求めるなら、完成した文章を出せ。主語を省くな。

お前は、今の日本がアメリカと中国とロシアに挟まれて、自国を単独で守れると思っているのか?
そいつらの中で一番信用できるのはどれだと思っているんだ?
安倍総理が、そいつらの間でどれだけギリギリの外交をしていると思っているんだ?

理想を叫ぶだけなら9条教の信者と同じだぞ。

>小沢の周りが日本の政治化で

「小沢の周りが日本の政治化で、安倍の周りは」の回答画像2
    • 0