プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は野球をやっていてピッチャーです。
何回も何回も挑戦しようと思ってやるのですがいつも失敗に終わります。
完全に失敗です。
でもめげずにまた頑張ろうとするのですがことごとく失敗に終わります。
準備はしっかりしているはずなんですが練習の時はうまくいっているのですが、いざ試合となると緊張のあまりうまくいきません。
打たれるんじゃないかと思ってしまい腕が振れなくなってしまいます。
どーすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

バックを信頼しましょう!


打たせて捕ってのつもりで気楽に行くといいと思うよ!
    • good
    • 0

ピッチャーは、


一人相撲にならないように、ゲームを作るのが役目です。

まず、フォアボールを出さない。ヒットを打たれても、連打されない。長打を浴びない。得点されない。
それが大事。

そのためには、
1. 打ちにくい球を投げる。
速い球を投げる より(球を速く見せる)方が大事。
つまり、遅い球を上手に混ぜる。
2. 打者の裏をかく。つまり、意表を付く配球(内外角や高低や緩急)。
3. 最後に、勝負球を持っていること。勝負球とは空振りが取れる球--- 落ちる球 (縦の変化球) を会得することです。

あとは、コントロールを身につける。これには投げ込みしかない。

君の場合、心理的にピッチャーに向かない。ピッチャーの条件は、強気で攻める気の強さが第一。
打たれても良いんです。打者にぶつけても良いんです。

連打されない。
長打を浴びない。
ヒットを打たれても得点されない。
点を取られても、大量得点されない。

それには、ビビらないこと。
練習が足りないのでは?
自信を持つには、投げ込みが大事ですね。

縦の変化球をマスターしましょう。縦のカーブか、チェンジアップで良いのです。
    • good
    • 0

弱気は最大の敵です。

強気で攻めのピッチングをしましょう。迷ったらインコース高めを!
    • good
    • 0

一球目にバックネットを直撃する大暴投から入る。

肩の力が抜けるんじゃないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですが、そーすると、今日もダメだと自分で追い詰めてしあうんですよ。

お礼日時:2016/05/14 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!