アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WS-2201ADB というモニターを使うことになりましたが、音が出ないので
スマホで使えるスピーカーをつないでみたら音が出ませんでした。
音声の出力端子はなく、ヘッドホン端子からしか繋ぐしかないようなのですが
繋ぐスピーカーも決まっているのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

モニターのヘッドホン端子とスピーカーの間にアンプが必要になります。

PC用のスピーカー(コンセントから電源を取れるタイプはアンプ付き)を使うか、
ヘッドホン用のポータブルアンプをモニターとスマホ用スピーカーの間に挟んであげれば音が出ます。
安いのですと電池式ですが、100均とかのスマホ用スピーカーコーナーに売っていると思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました‼︎
PC用のスピーカーが簡単そうなので早速買って繋いでみたいと思います。

ヘッドホン端子が音声の出力端子ですよ

WS-2201ADBって、どちらの製品ですか?検索しても出てきませんので

WS-2201ADBに何を繋いだのですか?そのモニターにスピーカーが着いているのですか
何を繋いで、それの音声出力をモニターの音声入力につないだのですか?

スマホは、それと繋がってるのですか?

スマホで使えるスピーカーの機種は?スマホの機種は?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分 neXXion(ネクシオン)というメーカーだと思うのですが
メーカーのHPにも載っていないのではっきりわからなくて申し訳ありません。
繋いだのはDVDプレーヤーです。
モニターにも一応スピーカーは付いているのですが、音量を100にしてやっと
普通に音が出ます。
モニターの音とはそういうものなのでしょうか?
無知ですみません。

記載の型番で検索してもどのような仕様の製品か解りません。

モニターといことはパソコンとの接続ですか?
パソコンからモニターへの接続方法は?
接続方法に寄ってはモニターへは映像信号だけの場合も有ります、パソコンの音声出力にスピーカーを接続しては?

スマホで使えるスピーカーがスマホのヘッドホン端子に接続するタイプなら、モニターのヘッドホン端子が正常で端子形状が同じなら使えるはずです。(音声信号は同じ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モニターはPCには繋いでいなくて、DVDプレーヤーの映像を出しています。
その2台は映像・音声ケーブルで繋いでます。
モニターにもスピーカーは付いていますが音量を100まで上げないと普通の
音になりません。
いただいたモニターでメーカー名の記載がなかったので型番で調べるとneXXion(ネクシオン)というメーカーのようなんですがメーカーのHPにはモニターが載っていないので
はっきりわからなくて申し訳ありません。