アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでバイトしてるのですが、たばこを買いに来た作業着のおっさんに終始舌打ちされました。明らかにイライラしてる様子でした。前にも違う作業着のおっさんに特定のビールの有無を聞かれ無いですね〜と答えればネチネチとガンつけられ舌打ちをされました。どうしてこう怒ってるアピールしないと気が済まないのでしょうか。舌打ちって本当に不愉快ですよね。

A 回答 (2件)

多分あなたが礼儀正しく、きちんと仕事をこなしていて客に対して謙虚な感じに見えるとかで舐められてるのかもですね、

礼儀正しくはするけれど、ハキハキおっさんがビビるくらいニコニコしたりしてれば舌打ち避けられるかもですよ!!w
舌打ちとかすごい不快ですよねー、お仕事ファイトです!
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。感じのいい接客を心掛けているので、たぶんそれもあると思います。
あと単純に女だからでしょうね。自分より弱そうなものにしか攻撃出来ないカスなんだと思います。
ありがとうございます(^ ^)

コンビニの店員さんの教育された言葉使い、あまりにも一律扱いで丁寧すぎるので、アホか、ってとこです。

心から出てくる言葉じゃないからです。
    • 0
この回答へのお礼

低賃金のバイトに心からとか言われても