アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、妻と大喧嘩をしました。
まぁ、犬も喰わないレベルなんですが、論点は「筋子のオニギリをコンビニで暖めるか否か」

私は、人にもよると思いますが、オニギリは具が何であろうと暖かい方がおいしいと思います。

しかし妻は「筋子」や「明太子」が入ったオニギリを暖めるのは「人」としておかしいと、かなり排他的な主張をしています。

A 回答 (9件)

私は生食用でも「温めますか」ときかれたら温めてもらいます(マグロおにぎりでもきかれたら温めてもらってます)



コンビニの電子レンジは家庭用とは性能が違いますので、きっとうまくやっているのでしょう

多少味に問題が発生したとしても、ご飯が温かいというメリットがあるので許せます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっと出てきました私の援護射撃!
しかもコンビニレンジへの過度の期待感も一緒!
わかりますよー、それ。

家庭の電子レンジとは違う微妙な暖め感がステキなんですよね。
しかも、電気代が浮くという+アルファ付きで、
オニギリが30円ぐらい安く買えた気分になりますもん。

お礼日時:2006/06/01 16:21

僕も質問者と同じく筋子でも温めます。

家庭用の電子レンジと違って、中は、生でした。

特別問題はないのでしょう。温めて食べないと言うのは、僕も疑問ですね。

すぐに食べないのであれば、加熱は要らないですけれど、
持ち帰ってあまり時間を置かないで食べる場合には、温めてもらいます。
今までそれで食べてきましたけれど、具が堅くなったと言うことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっしゃ!味方が増えた。
コンビニレンジ最高ですよね。

常夏の楽園ベイベー ♪

お礼日時:2006/06/01 16:36

自分で作るときはほかほかのご飯で美味しく食べますが、


コンビニのおにぎりを温めてもらったことはありません。(聞かれた事もない)

おにぎりでもサンドイッチでも、温かい方が美味しいという前提のものは
「温めて食べるとより美味しく召し上がれます」って書いてありますよね。

あと、筋子や明太子は、温かいご飯と一緒に食べるのは美味しいでしょうけど、
そのものが温かいのはちょっと違うかなぁという気がします。

結局は好みですからね。人に押し付けなければどんな食べ方してもいいかと。
「人」としておかしいって言うのは口喧嘩がヒートアップしちゃっただけだと思いますけどー…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人に押し付けなければどんな食べ方してもいいかと

全くですね。ここだけの話、妻は短気なんですよ。
まぁ、育児でイライラしているんでしょうけどね。

私、そんな妻を気遣って積極的にお買い物手伝っているのに…
「人として」なんて言われちゃったりして…うぐっ

お礼日時:2006/06/01 16:34

温めないです。

また温めますか?と聞かれたこともないです。
温めるものは、コンビニのおにぎりは書いてありますね。

明太子や筋子は、生で食べるものなので、私は温めません。

人としては、わからないですね。

でも、私も面白いことを聞かれたことがあります。

あるスキー場での話。
ホットカルピスを頼みました。
氷は入れますか?
????一瞬意味不明でした。

ホットには氷は普通入れないと思ったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおっ、書いてありましたっけ?
だとしたらこれは物証となり得ますな。
私ピピピピピンチです。

オニギリのゴミ捨てちゃったけど、
再度購入して赤マジックペンで「暖め可」と書いておこうかな…

ホットカルピスネタ笑いましたよ

お礼日時:2006/06/01 16:31

犬も喰わないネタは大好きです。


筋子のおにぎり・・・確かに温めて食べる物かとは思います。
私も、下記の人のように冷えた御飯が好きなタイプですから。
ただ、温めて美味しい物は温めますが・・・電子レンジでチンは嫌いなので。
逆に、筋子や明太子のような生ものが入ってる物をレンジでチンしたら生温かくなり如何な物かと思います。
おにぎり自体の製造工程も炊き立て御飯は使用してないと思いますし?
今は、どうか分かりませんが・・・温めて食べる用の御飯は固めに炊いた御飯だったと思います(レンジ対応御飯)
ま、自宅で作るオニギリは温めなくても美味しいですよ。
答えになってませんね??私は温めない派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
確かに電子レンジは物凄い電磁波が出ていて、
それが直撃すると耳から毛が生えてくるって、、、

だめだ、俺。久々のGooでテンション高すぎる(みなさんごめんなさい)

とりあえず、バーナーで焼いちゃいましょうかねw

お礼日時:2006/06/01 16:29

面白いですね。


わたしは冷いご飯だめで、口に入れると吐きそうに
なるので冷たいご飯は食べませんが、
おにぎり、手巻き寿司なんかは平気です。
なので暖めません。
暖めるのを前提に作ってあるやつは、暖めて
もらいますが。

握りたてのほかほかおにぎりは美味しいですけど、
冷たいおにぎりをチンするのはちょっと違うかな?
って思います。

人としてーまでいくと行きすぎですね。
家は北の人間と、南の人間なので味付けとか
好みが違うこともありますけど、お互いに
認め合って、相手には共用しないってしていかないと
小さい事から大問題になりそうで心配です。

みんなの回答見てさらに喧嘩にならないように
してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、一瞬私の味方かと思いきや翻りましたね。
なかなかの巧者ですな。

実は今、妻と胸ぐらを掴みあって観てたんですよ。
なんて、お心遣い感謝します。

お礼日時:2006/06/01 16:26

面白Qなので、・・・・


筋子、温めたこと無いです。

しかし
今度コンビニで 筋子、生たらこ、明太子おにぎり購入し 
「おにぎり温めますか?」と聞かれた時に、
「ハイ」「中の具は、レアで、お願いします」と言ってみようと思います。
果たしてこの注文に、応じることが出来るのか?
コンビニマニュアルに、おにぎり温めの際の時間が 、具別に載っているのか、知りたくなりました。
予想としては、「出来ません」と答えが返ってきそう。

卵に、熱がはいって、固まらない直前で寸止めできるか?
コンビニレンジは、短時間で加熱できる高W仕様だから、難しいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、これはまた改革派ですな。
「中の具は、レアで…」ですか。

確か、私がかつてコンビニでバイトしたとき、
そんなマニュアルがあった気がしましたよ。

一旦中身を取り出して暖めるんだっけかな?

すいません、もちろん冗談でしたw

お礼日時:2006/06/01 16:24

おにぎりに限らず冷えたご飯が好きな私としてはコンビニでおにぎり温めるということ自体必要ないと思うのですが,


明太子や筋子は私にとっては「お刺身」に類するものなので,レンジで温めることはちょっと考えられないです.
人としてどうこうというのはちょっと言い過ぎかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も筋子のお鮨食べた事あります。おいしいですよねー、あのプチプチ感…
おっと、話がそれてしまいましたね。

うーん、妻擁護派が多いですなー
でもやっぱり「人として」以下は言いすぎですよねー。
私、三十路一歩手前にしてちょっとホロリときちゃいましたもんw

お礼日時:2006/06/01 16:18

基本的にコンビニなどの市販されているおにぎりは温めません。



私は関西在住ですが、コンビニでおにぎりを買っても店員さんはお弁当の時のように「温めますか?」と聞かれた事は無いです。北海道では「温めますか?」と聞かれると聞いた事があります。

それはさておき筋子や明太子は基本は生食なので温めないと思います。人としておかしいとも思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども。実は、その北海道での出来事なんです。
なるほど、関西以西の方は妻擁護派ってことですね。きっとw

お礼日時:2006/06/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!