アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
あるソフトの体験版をインストールしたものの、不必要なので”アプリケーションの追加と削除”より削除しました。スタートメニューのアイコンは削除されたようですが、デスクトップには残ったままです。ショートカットの矢印はありません。ドラッグしてごみばこに入れようとしたり、右クリックから削除しようとしても、「削除しようとしているファイルはごみ箱に入れられません。これらのファイルをデスクトップから削除してもよろしいですか?はいorいいえ」と表示されます。はいを選んでも消えません。どうやったら消すことができるのでしょうか?
OSはウインドウズ98SEです。

A 回答 (1件)

アプリケーションの追加と削除 では消えない部分が多くあります。

消えない?というのがチョット引っかかりますが…一度試して見てはどうでしょうか?

フリーのソフトなどでも同じフォルダーに削除用のアンインストールソフトが存在していることがあります。これを使えばレジストリ-以外の部分は殆どOKでしょう。なので、ウインドウズやプログラムのフォルダー内にある、それらしいフォルダーを探して見ましょう。運良くアンインストールするソフトが見つかれば、関連したファイルなどを掃除していってくれるでしょう。
私も最近似たようなことで解決しました(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

arickさん、ありがとうございました。
プログラムファイル内のそのソフトのフォルダ(中身無し)を削除したところ、アイコンも消えました。