アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の所有するノートPCを夫も使うようになったので夫用のアカウントを新規で作成しました。
その後夫アカウントでログインしようとしても
"User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。"と青い画面にそれだけが表示されログインできませんでした。
ちなみに私のアカウントは今まで通りログイン出来ています。

ネットで調べた結果以下の事をやってみました。
----------------------------------------------------------------------------------------
1. サインイン可能なアカウントでPCを起動し、[スタート] ボタン右クリック > コマンド プロンプト (管理者) を開く
2. 次のコマンドを実行する
dism /online /cleanup-image /restorehealth
3. コマンドの処理完了後、また次のコマンドを実行する
sfc /scannow
4. コマンドの処理が終わったら再度新規ユーザー アカウントを作成して、そのアカウントでサインインできるか確認をする
----------------------------------------------------------------------------------------

まず、2のコマンドを実行したところ
 エラー:87
 online /cleanup-image /restorehealth は不明なオプションです。
が表示されました。
スペルが間違っていないことを確認して再度行いましたが同じ結果でした。

とりあえず進んでみちゃおうと3のコマンドを実行しました。
少々時間がかかり検証100%が完了すると
 Windowsリソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。
と表示されました。

その後、4記述の通り既存の夫アカウントを削除してから再度夫アカウントを追加してみましたがやはりログインできません。

現在行き詰っている状態です^^;
次は何をしてみれば良いのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

念の為ですが、もう一度同じ作業をやり直してください。

特に④では必ず再起動をして下さい。
アカウントのホルダーが出来ていないとしたら、チャントアカウントが作成出来ていないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼とご報告が遅くなり申し訳ございません。
再度、1~3を実行し、ログイン出来ないアカウントを削除してから再起動し改めてアカウントを作成してみましたが"User Profile Serviceサービスによるサインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。"と青い画面が出ます。
そしてアカウントのフォルダも作成されておりません・・・。
もうリカバリしかないかなという気持ちにはなってきておりますが原因をどうしても知りたく半ば意地になっております(笑)
もう少し試してみたいと思います。
もしお時間ございます様でしたら、何かお気づきなことをアドバイス頂けると大変ありがたいです。

お礼日時:2016/05/23 15:43

こちらで調べたところ、多少手順が抜けているような気がします。


①~③を実行する
④ ログインできないアカウントを削除し、再起動する。
⑤ 再度アカウントを作成する。
のようになっていました。
※ 同じ名前のアカウントを作成しても、前のデータなどを引き継ぐかは書いてなかったので、事前に「C:\Users\対象のアカウント名」のホルダーをコピーしておいて後で中身を戻すと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きましてありがとうございます。
行った手順はGooUserラックさんが書いてくださった手順と同様のことを行っております。
ちなみに「C:\Users\」を見てみたところ新たに作成したアカウント名でのフォルダは作成されておりませんでした。
これは関係ありそうでしょうか?

お礼日時:2016/05/18 10:08

ユーザーフォルダー(アカゥントとも言う)


--
ユーザー←を作る為の条件として、
Default(User)や
All Usersや
バブリック、

と、言う原型と成るフォルダーが(存在します)

その中の→Default(User)←が破損すると、自分で作った(ユーザー名フォルダー)に不具合が生ずる事が多いです。

根本的に壊れて仕舞うと再insatll(又はリカバリー)しか手が無いですが、
再insatll等は何んとか避けて足掻いて何んとかして見るなら、次の事を
-------------------------------------------------------------------------
田→設定パーソナル設定→テーマ→デスクトップアイコンの設定→五つの枠へ☑を。
------
田←右クリック→コントロールパネル→小さいアイコン←に設定。
エクスプローラーのオプション→表示→隠しフォルダーを表示←此処へ◎

右のスライダーを下まで下げて、下から五つの□←全部チェックを外す。
----
デスクトップへ戻り、PC←アイコンを右クリック→プロパテーを開き、→システムの詳細設定を開き、→詳細設定→ユヘザープロファイル→設定→その中に(ご主人のユーザー名が)←有ったら、削除する。
----
再起動してから、PCアイコンを右クリック→管理を開く→ローカルユーザーとグループ←開く→ユーザーを開く→空白部分右クリック→新しいユヘザーを作る。
---
win10proで無い場合は管理から、ユーザーが作れ無い様でしたら、家族とそのユーザーでやって見てください................................................。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございました。
昨日帰宅後、教えて頂いた手順で行ってみたのですがちょっとつまずいております。

------------------------------------------------------------
右のスライダーを下まで下げて、下から五つの□←全部チェックを外す。
------------------------------------------------------------
↑ここの箇所が分かりませんでした。

------------------------------------------------------------
デスクトップへ戻り、PC←アイコンを右クリック→プロパテーを開き、→システムの詳細設定を開き、→詳細設定→ユヘザープロファイル→設定→その中に(ご主人のユーザー名が)←有ったら、削除する。
------------------------------------------------------------
↑[詳細設定]の[ユーザープロファイル]という項目が見当たりませんでした。

昨日はあまり時間がなく深追い出来ていないのですがとりあえずこんな状況です。
もしお時間ございましたら再度アドバイス頂きたくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2016/05/18 10:04

「/」の前には必ずスペースを入れてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れまして失礼いたしました。
とても根本的なことが分かっておらずお恥ずかしいです。
お陰様でコマンドプロンプトでの処理は無事に終わりました。
ご指導くださりありがとうございましたm(_ _)m

ただ新たに作成したアカウントからは未だログイン出来ていない状態です(;_;)

お礼日時:2016/05/17 10:11

「dism /online /cleanup-image /restorehealth」ですが


「dism online /cleanup-image /restorehealth」なっていませんでしたか?
または「dism / online /cleanup-image /restorehealth」なっていませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実行した時の画面コピーを見てみたのですがdismとonlineの間のスラッシュは書いてありました。
またonline前にスペースが空いている事もありませんでした。
ただ、各キーワードの後ろにスペースを入れずすぐスラッシュを書いております。

dism/online/cleanup-image/restorehealth
これが原因でしょうか?

今は出先なので手元に当のPCが無く、すぐに確認出来ずにおります・・・。

お礼日時:2016/05/16 10:39

かなりPCの熟練者だと思われますが、もっとシンプな方法がありますけど。


設定/アカウント/家族とそのほかのユーザー
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問に目を留めて頂きありがとうございます。
文章が分かりづらくて申し訳ございません。
アカウントの作成は[設定]--[アカウント]--[家族とその他のユーザー]--[家族とそのメンバーを追加]から行っております。
その後再起動して新しいアカウントを選択すると質問した様な現象が見られております。
アカウント作成方法に問題があったのかと気になっております。

お礼日時:2016/05/16 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!