プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からPCX125を譲ってもらったのですが名義変更をする前に連絡が取れなくなってしまい、さらにもらった書類の中に届出済証がありませんでした。
この場合廃車も名義変更も出来ないのでしょうか?
僕としてはなるべく名義変更をしたいのですが、出来ないようであれば廃車も考えています。
何か方法がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ほとんど盗難車のようなものですね・・

    • good
    • 0

最寄りのバイク屋さんを頼れば、適切に手続きなさってくれますよ。


お金もあまりかからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バイク屋さんにも行ってみます!

お礼日時:2016/05/18 18:18

標識交付証明書は再発行出来ますが、登録名義人本人の申請が原則です。


譲渡証明書はもらっていますか?
譲渡証があれば元所有者から譲り受けた証明にはなるので、役所の窓口で相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
譲渡証明書をもらう前に連絡が取れなくなっているのでもらえていないんです。

お礼日時:2016/05/17 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!