dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60歳以上でほとんど白髪のない人は身近にいますか?
もしいたとして、そう人は見た目も若々しい人ですか?

A 回答 (5件)

私は白髪はほとんどありません。

見た目は10歳近く若く見られます。
余分なことですが、今もフルタイムで勤務しており、毎日往復約20kmの自転車通勤です。
妻は14歳年下。娘が高2と中3なので、まだまだリタイヤ出来ないのが悩みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
白髪が少ないというのは身体が若いということみたいですね。私もそうなれるよう今のうちから自己管理をきちんとしておこうと思います。

お礼日時:2016/05/20 12:54

老化は 体のどこから始まるか 個々に違います 白髪の無い人は若く見えますが 他の処が老化して居ますな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 15:02

義兄がそうです。

真っ黒で量も多い。
確かに年齢よりも若く見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 15:02

おりますよ  昔からの知り合いで今70


殆ど白髪はなく剥げてもいない やはり若々しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人が実在しているんですね!
特異な遺伝子を持たれているんでしょうね。

お礼日時:2016/05/19 16:50

オイラの高校の時の体育の先生は40台だったけどなんかの病気で体毛が1本もなかった。


今、生きておられたら白髪は一本もないはず。 若々しく見えるとは思わないけど。
なんか、趣旨と違うか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の親戚にも同じような症状の人がいました。
一時的なもので今は治ってますが。 元日ハムの森本稀哲がそういった病気ですよね。

お礼日時:2016/05/19 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!