アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の年齢は今33歳なのですが、最近白髪が2〜3本生えてきました。
33歳で白髪が生えてくるのは早いですか?

自分はずっと周りから若く見えるって言われていて、白髪なんて50歳くらいになったら生えてくるんだろうなぁと思っていたのでかなりショックです。

A 回答 (4件)

人によりますね。

あとは、食べているものの内容ですとか。しっかり3食で栄養を摂れていますか。

白髪の量的に、まだ白髪染めは早いと思いますのでサプリメントはどうでしょうか。私も35過ぎてから白髪が気になって飲んでますが、ちょっとずつ減ってきた体感あります。

頭皮に使うローションとかも試しましたが、やっぱり体内からのケアの方が効果を感じましたよ。

こういうのです↓
https://www.kireikireikirei.xyz/groxil-supli
    • good
    • 1

若白髪で18くらいからちらほらありました。


もっともそれ以来は急に増えることもなく、還暦を迎えた今も多少目立ってきたかな~程度です。

知り合いでも急に増えた人もそれほど目立たない人もいて、かなり個人差があるようですね。
    • good
    • 0

私は43,妻は35の時点で真っ白になりました。

8歳差です。
つまりは大きなストレスも関係します。

私が43の時には、爪も20枚生え替りました。
その時点で鬱で、不眠症です。

体質、遺伝もあるようですが、
そんな方でも、大きなストレス抱えたら無理な 筈です。
    • good
    • 0

30代になると白髪混じりな人が多いです。


白髪の原因は加齢だけでなく食生活、体質などの影響もありますので、見直しされるといいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!