アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FacebookページとTwitter連係のSEO について教えて頂きたいです。

現在お店の名前で、この二つのページ・アカウントを所持しております。
先日から、あるワードでGoogle検索すると、1ページ目に二つとも表示されるようになりました。

そこで質問なのですが、例えばTwitterをやめたらFacebookページの方が、一番上に表示されるようになる可能性がありますか?あるいは、この二つあるがための1ページ目なのでしょうか?

※因みにFacebookページは、いいねを10個ぐらい、いつも貰っております。Twitterに関してはリツイートどころか、星マークも全く貰っておりません。

価値のある投稿とは、程遠い感じであります。

誰か教えてください。

A 回答 (1件)

そのお店の名前はどんな人が検索をワードとして使われているでしょうか。

大変失礼ですが、殆どの中小企業の場合、そのお店の名前で検索することはありません。

上位表示を狙うのであればお店の名前ではなく、別のキーワードで狙うべきです。

それから、SNSに投稿する内容や目的はユーザーとの交流から見込み客を増やしていくこと、お店のサービス内容の口コミを増やす目的、口コミからSNSを知り、この店に行ってみようと繋がる可能性を上げることを目的にするべきで、検索エンジン上位表示を目的にしても、あなたの本来の目的は達成しない確率が高いです。

またブログやサイトを始め、SNSからブログやサイトへの流入を増やす目的としてやられるべきです。

非常に失礼な回答とは思いますが、ご参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!

ありがとうございました。