プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、テロ的に行かない方が良い国を教えて下さい。
イタリアは今行くと危険でしょうか?

A 回答 (5件)

テロ的には フランス ベルギー イギリス ドイツかなあ 警備は強化されているが 万全とはいえないでしょうし。

それに街中 いたるところで自動小銃を持った兵士や警察官がいて 観光気分には浸れなかったけど・・・
イタリアは テロ的にはあまり問題はないでしょうが スリ、引ったくりに要注意です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうのざいます。

お礼日時:2016/05/29 02:58

イタリアは危険だとは感じません。

大丈夫ですよ。

どの観光地もかなりの警戒態勢で、ミリタリーも銃を持って警備に当たっていて、しっかりしています。
ドゥオーモに入場するのにも入口でボディーチェックと荷物検査の為に観光客は長蛇の列をなしています。
すんなり観光地にある歴史上の重要建造物への入場ができないということをお心得下さい。
お時間にゆとりを持たれて旅の計画を練られた方がいいと思います。
イタリア在住の私が、今現在テロ的に行かないでおこうと思う国は、フランスとベルギーです。
    • good
    • 0

イタリアは関係ありません。

もし、日本が危険だと言われたら質問者様はどうされますか?

 少し前まで日本って(特に都内)先進諸国の中で一番危険な国(都市)でした。
    • good
    • 0

外務省が「レベル3:渡航は止めてください。

(渡航中止勧告)」
「レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)」
を出している国や地域は(テロ起因もある所ですが)止めた方がいいと思います。
※日本の旅行会社は航空券を発券できないはず
http://www.anzen.mofa.go.jp/masters/risk.html

海外安全ホームページの世界地図で言う赤と濃いオレンジの地域です。
http://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

「レベル2:不要不急の渡航は止めてください。」が出ているところもお勧めではないです。

ただ渡航に関する情報が出ていなくても、そもそも治安が悪い都市、国はあります
(それが普通なので特別に情報が出ていない)。

イタリアでその手の都市はしいて言えばナポリですが、「テロ的に」は関係ないと思います。
半年前フィレンツェに行きましたけど、特に問題は感じませんでした。
スリ、置き引き、ひったくりは常にいるので気を付けたほうがいいと思うレベルです。
あと中東やアフリカからの難民居留地近くは避けたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

外務省 海外安全ホームページです。

ここで確認ください。

ちなみにイタリアは安全です。

http://www.anzen.mofa.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!