プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に購入してお気に入りのチェックシャツですが、
所々黄ばんだ感じになってしまいました。
このシャツを黄ばんだ部分だけを均等に白くしたいのですが、
漂白したら全体的に白くなりそうです。
でも部分的に漂白は無理だと思いますので、漬け置き漂白などが
良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

「所々黄ばんだチェックシャツの漂白」の質問画像

A 回答 (3件)

カラー・柄物=酸素系漂白剤です。



1、それを適正量でやってみてください。
乾いた後に比べてみる。
それを繰り返してみる

2、上記である程度はよくなりますが、適正量の長時間(一夜漬け)
もしくは、適正量のちょっと強めなど試す方法もあります。
ーーーー
ここ数年着ていなかった「お祭り用のじんべい?」に同様の状況が発生して
漬けおき洗いを数回行い、ある程度は除去できました。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aminamiさん 適正量は試したのですが、一夜漬けは効きそうですね。ある程度除去できればよいので、参考に試してみます。

お礼日時:2016/05/21 18:23

汚れた部分に液体ワイドハイター(色柄ものを漂白できます)をかけ 5分ほど置いた後 汚れた部分に洗剤をかけもみ洗いします(ゴム手袋使用しましょう)


その後 普通に洗濯機で洗うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咲久さん 手洗い後に、洗濯機ですね。液体ワイドハイター無いので買ってきます。有りがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 18:13

酸素系漂白剤を試す


それが駄目なら、更に煮洗いを試す

それでも駄目なら諦める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aminamiさん 酸素系漂白剤ですね。一夜漬け位したら大分色落ちしそうですね。参考にしてみます。有りがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!