プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料日にまず、することは何ですか?理由も教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

給料日前に明細の確認をします。


給料日になったら小遣いの2万だけおろし後はそのまんまですかね。
家のために親に金を入れるようにしたいのですがとりあえずはためとけっていわれてまして
小遣いはあまり遊ばずにできるだけお金をためたいのですが、後輩などと飯を食べにあるってしまってあまることなどあまりないですね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
貯金も大事ですが、人付き合いも大事ですよね。

お礼日時:2016/05/30 14:52

必需品を買って、貯金分のお金を財布にしまって、


親にお金を渡して、定期を買って、バスのICカードに入金して、
手元には数百円から数千円残るのみ。
貧乏です。
甥っ子よ、早く成人してくれよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 16:16

明細書を良く確かめる。

各種手当、残業代など法令に則って計算しているか確かめる。若いときこれで随分損をしたので私の二の舞にならないように、老婆心から助言いたします。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
明細書って有給日数と振込み金額しか見ずにしまってしまうことが
多いので、これからよく確かめるようにしたいです。

お礼日時:2016/05/24 16:14

残業代と、各種控除額を確認した上で、拙宅の共同財布口座に振り込みする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 16:13

まず給与明細をよく見る。



理由
勤めている会社の給与計算が信用できないから。(間違いがまあ多い。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
給与の計算ミスは困りますね。。。

お礼日時:2016/05/24 16:12

結婚後は給料関係は、前もってもらう明細を見るだけです!家計管理は家内に任せてますから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
奥様が家計のやりくり、きちんとされてて良いですね!

お礼日時:2016/05/24 16:12

>まず、すること


毎月の支払い額を各々の金融機関の口座に振り分ける。

>理由
使っちゃうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も浪費しないために同じことしてます。

お礼日時:2016/05/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!