アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが長く愛用しているものはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

扇子・手巻き時計・落語家のサイン入り手拭・スポイト式万年筆、等々要するに古いもの。

使い勝手の問題ではなく、周りの人の眼を引きたい、話の種にして欲しい、しかし講釈は極力避けている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
古くて珍しいものは会話のきっかけにもなりますね。
スポイト式万年筆が見たことないので気になりました!

お礼日時:2016/05/26 10:11

40ですが、


小学生の時から使っているナフキンを
いまだに弁当を包む布として使っています。
小学生のときは給食のナフキン
中学のときは弁当を包んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小学生から今でもずっと愛用されてて凄いですね!
私も小学生の頃キャラクターもので揃えてたのですが・・・どこかにいってしまいました。。。

お礼日時:2016/05/25 16:30

亡き父が入学祝いに買ってくれたスピーカー。

(高価ではないが名機と呼ばれている)
40年一緒です。捨てようか迷ったのですが、数年前修理して今も使っています。
修理代は買った時の値段より高かった…。
娘も使い続けてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素敵ですね!これからも代々受け継がれて、使い続けて欲しいです。

お礼日時:2016/05/25 11:34

中学生になる前に勉強を教えてもらっていたお姉さんから貰った


レモンの模様が入った厚手のコーヒーカップ。
何度か落としたこともあるけど割れずに
40年以上使ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
40年以上も!長持ちですね!

お礼日時:2016/05/25 11:35

NECの「PC-8801mkⅡ」と「PC-8801mkⅡ FR」。


モニターがないので動作確認はできないものの、
ディスクドライバは、まだちゃんと生きているようだ。
今年で31年目になるのかな?

あー「フルーツ・パニック」と「インベーダ」と「ギャラクシアン」がやりてぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/25 11:35

これを打っているパソコンのモニターとキーボードが乗っている机、小学校に上がる時に祖父に買って貰った物なのでかれこれ45年は使っています。

見た目は廃棄レベルですけど、放れません。貧乏性極まる逸品。でも、用を為しているから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
物持ちがよいですね!

お礼日時:2016/05/25 11:36

裁縫セット。

小学生の時に買いました。10年以上現役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
裁縫セット取っておくと、ずっと使えるので良いですね!

お礼日時:2016/05/25 11:41

高校生のときに2500円で買ったコーヒーミル。

37年愛用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かなりお得な買い物でしたね。

お礼日時:2016/05/25 11:40

我が家はメッチャ物持ちええんですが、その中で一番は洗濯機かな。


かれこれ28年もの(⇒当然二層式)ですが、いまだに現役バリバリ!(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
二層式が現役バリバリってすごいです!

お礼日時:2016/05/25 11:39

ナイキのリュックです!


長く使っていますが、まだまだ現役です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2016/05/25 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!