プロが教えるわが家の防犯対策術!

身近な人で勉強や友達関係、アルバイト、恋愛など全てが上手くいっている人がいます。羨ましいです。どうやったらそんなに順調にいくものでしょうか。皆さんが学生時代はどうでしたか。

A 回答 (11件中1~10件)

順風満帆、そんな人生おくっている人はいませんw


人生山あり谷あり山の時順風満帆に見えるだけだと思います。
その人にはその人なりの苦労や努力があるんです。
うまくいくようにしているんです。
人の嫌がる事マイナスな事はしない、人と比べない、人が喜ぶ事ができる、人に必要とされる努力、みんなしてます。

隣の芝生か青く見えるように。
比べるから青く見えるんです。
隣の芝生が良いと思ってもそれを維持し努力してる人がいる事を見ていないんです。

貴方が羨ましい人がいたらその人の真似すれば良いんです!
情けは人の為ならず
人に優しくするのは自分の為。
見返りをその人に求める訳じゃありません。
人を思いやり誠実にしていればいずれ自分に返ってきますよ!って事です。
返ってくる保証はありません。
でもそのように生きている人が順風満帆に見えるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 08:15

自分がうまくいってない感じや状態だから、他人がよく見えるだけでは?



あなたに見えてる部分は本の一部だと思いますよ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2016/05/26 08:15

おじさんです。


「どうやったらそんなに順調にいくものでしょうか。皆さんが学生時代はどうでしたか」
→長い人生では、一時期に順風満帆なことがあります。
しかし、それは一時期です。
これから、その人を観察していくと分りますよ。
就職、恋愛、結婚、子育て、定年という経過の中では必ずいろんなことが起こりますよ。
    • good
    • 1

どこでどのようになるか分からないものですよ。


学生時代うまくいってもその先は分かりません。
その人も陰で努力をしてると思います。

その人が努力にみあった対価を受けていればいいですが、仮に運がよいだけだとあとからどうなるか分かりません。運不運はありますが、因果応報が上回ります。因果応報とは、いいことをすればいいことがあるし、悪いことをすれば悪いことが起きるということです。
    • good
    • 0

順風満帆な人が羨ましいのですね。

実はあなたも順風満帆だと気付いていないのですね。ご自分のハードルを高く上げすぎて恵まれている事がわからないのではないですか。あなたが今、順調にいっていないと考える事は後の幸せに繋がっています。メチャクチャ順風満帆だと嬉しいですよね。どうぞ笑顔で姿勢良くお過ごし下さい。全て上手くいきます。
    • good
    • 2

「いいなぁ〜」で終わってるからです。


彼らはそれなりに頑張っています。
今のあなたには、それが見えないだけです。
    • good
    • 0

そうみえるだけで、


本当にずうっと全部うまく行っている人なんて、ほとんどいません。
見えないだけ、見せないだけで、悩みや困りごと、色々あります。
大小はあるかもしれないけど、受け止め方で、大小も変わってくるし。

笑う門には福来る。
私は全然笑ってないですけどね。
    • good
    • 0

人間はそれぞれ宿命が有ってそれは前世のカルマで決まっていますので


色々な人生が有るので他人と比較しない方が良いでしょう・・・
それと人間は10年毎に大運というモノが変わりますので
あなたも将来良くなる可能性も有るので、焦らず気負わずに
マイペースで生きていってください。
    • good
    • 2

気持ちわかります。


羨ましいですよね。
きっとプラス思考で エネルギーに満ち溢れ 運を呼び寄せてるのかな?
でもきっと努力もしています。


その人を取り巻くエネルギーを、おすそ分けしてもらいましょう。
傍であなたもニコニコして 、よ~し私も!って思ってみてください。
少しずつ 変化がありますよ。
    • good
    • 0

人生は順風満帆とはいきませんね。

すべてが良好な人は挫折した時に中々立ち上がれませんね。大手企業の人事担当者が言ってましたね一度挫折(受験失敗したとか)して立ち直った人を求めていると。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!