アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は彼氏持ちの子に好意を抱いてます。
だいぶ前、告白したのですが、好きな人がいる。でも友達としていてほしいという理由で振られました。

それからしばらく月日が経って、2週間ほどまえ、いつか振り向いてほしい。待ってる的な告白を、したらありがとう待っててほしいって言われたので待ってました。

その間、僕の家にきて遊んで、セックス以外のことはやるだけやりました。

その子は連絡が全然とれないし会えない、辛いと愚痴をたくさんこぼしてました。

この前、久しぶりに会ってくる。話してくる。けど久しぶりすぎてうーん…って言われたのでイケると思いました。

しかし、予想していたのとは違う結果でした。
snsのタイムラインに彼氏と仲良く写ってる写真があげられていました。

どうやら、僕ではなく彼とがんばっていくと決めたみたいです。
僕と一緒いると落ち着く。安心する。楽しい。会ったら別れが辛い。もっと一緒にいたい。会いたい。などなどその気にさせるような言葉を沢山言われたにも関わらずこの結果です。

自然に涙がでるほど辛いです。
そこで質問です。
毎日メールをし、会ったりと仲良くしてきましたが、もう引くべきですか?
冷たくするべきですか?

それとも、いつか相手が破局するまでこの関係を続ける方がベストですか?

僕としてはなんとしても付き合いたいのですが、このまま関係を続けるのもなんだかケジメがつかないような気がします。
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

彼氏と会えない時や、上手く行っていない時は、彼氏のダミーを作り上げてしまう場合があります。


貴方を彼氏の代わりとし、彼氏に向けるべき気持ちを貴方に置き換えて、淋しさを紛らわしてしまうのです。
ダミーにされた貴方としては、自分は彼女の彼氏だと錯覚をしかねない扱いを受けます。
しかし、彼女が現実を見つめた時、本命は彼氏で、貴方はいらなくなったダミーです。
このままの関係を続けようとしても、彼女の方が避けるのではないかと思います。
またもし続いても、いずれは捨てられるでしょう。
貴方だけを見つめてくれる他の女性を見つけた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏と会ったあとも変わらずメールがばんばん届きます。
もう苦しい恋は嫌ですね。
他の女性が見つかればいいんですけど、もう無理かもです。、

お礼日時:2016/05/24 19:24

諦めるのも勇気さ

    • good
    • 0

彼女を振り向かせるには、あなたが成長するのが一番じゃないですか?



スパッと切り替えて、前を向くべきです。
あえて、冷たくする必要もないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分磨き大事ですよね。
切り替えがはやくできたいです。

お礼日時:2016/05/24 19:29

meronpan7777様、こんばんは。



不倫ふたまた問題専門の相談員(冗談)drempです。

前の回答者の方々は、皆様あきらめろという回答ですねえ。
まあ、貴方の態度を見てるとそう言いたくなりますよ。

あなたの質問文。
>もう引くべきですか?
>冷たくするべきですか?
>それとも、いつか相手が破局するまでこの関係を続ける

どこにも、「奪い取る」とか「ものにする」とか、そういうのないですよね。
彼氏がいるから諦める、彼氏のいるうちは待つしかない、そういう態度なら、無理ですよ。

なんとしても付き合いたいなら、せめて
「どうやったら振り向かせることができますか?」
くらいの質問はしてほしいな。

その気がないなら、諦めたほうがいいです。
質問、やりなおしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知らぬ内に弱気になってましたね。
以前は奪ってやる!って気持ちがあったんですがいつのまにか待つ、という態度に変わってました。
ここまで色々やってまだ振り向いてくれないのならもう可能性ないかなって思ってきました。

お礼日時:2016/05/24 19:28

それって、女が(無意識に)使う手だよね。


あなたは簡単に言えばスケープゴートにされただけ。彼とうまく行くための生け贄です。
彼女とセックスするべきだったね。それもまた勇気だよ。彼女が求めていたのは優しさではなく、刹那的な喜びだから。

ほんとに申し訳ないけど、優しすぎるあなたには彼女を振り向かすことは難しいと思う。
つまり、彼女はあなたのモノにはならない、という意味です。余計な駆け引きなど無駄ですよ。彼女が引いて、他の生け贄を探すだけですから。
このままの関係を続ければセックスにたどり着ける可能性はあると思うよ。それで十分じゃん、って能天気に思えれば、それが一番いいんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セックスだけで充分って思えればどれだけ楽か…
いつか落ち着いたときそう思う時が来るのかもしれませんね。

お礼日時:2016/05/24 19:22

客観的な話をしますが、その彼女は投稿者をキープしていただけです。


つらいと思う事気持ちは理解しますが、逆の立ち場で考えてみてもし彼女と付き合ったと
しても同じことをする可能性はありますよね。

男らしく彼女とはきっぱり離れて次の出会いで忘れられる、そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キープされてますね。
出会いがあればいいんですけど、なかなか難しいですね。

お礼日時:2016/05/24 19:20

多分その子は彼氏と一時的にうまくいってなくてその時好きだって言ってくれたあなたを利用していただけだと思いますよ。



このままアタックし続けてもまた彼氏とうまくいっていない時だけ同じようにするんじゃないかな。

今は好きで忘れられないかもしれないけどいつかまた好きな人ができますよ。

一旦離れた方がいいと私は思いますけど。

まぁ今すぐ忘れられないなら踏ん切りがつくまで待っててもいいとは思いますけどね。辛いだけかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
利用されてたのは薄々気づいてました。
でも、すきだから気づかないフリをしてきました。
好きな人ができれば忘れられそうですけど、今の環境じゃ他に好きな人も見つからないので、うーんって感じです。迷います。

お礼日時:2016/05/24 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A