プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度ダイエットに成功すると「自分に合った減らし方」をわかっているので、
多少リバウンドしてもダイエット時にしていた生活にすればまた減ってくれるでしょうか?

A 回答 (1件)

ダイエット(減量)は、脂肪だけが減るわけではなく、筋肉や水分も減ります。


無理なやり方だと、脂肪よりも筋肉の方が減ってしまうことも普通にあります。
リバウンド(増量)で増えた大半は脂肪(水分20%)になってしまいます。
ダイエットとリバウンドを繰り返すことにより、同じ体重でも筋肉が減り
脂肪が増加するので、体脂肪率が高くなります。

結果、だんだん痩せづらく、メリハリのない体型へ変わってしまう可能性が高いです。

年齢とともにダイエットは難しくなってきますし、自分に合った減らし方など
過信しない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/01 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!