プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0120-456-007 から高校生の子供の携帯に何度も着信があります。
調べると新生銀行のようなのですが、口座も持ってません。
子供は電話に出ず無視しているようなのですが、かけ間違いでしょうか?

A 回答 (4件)

顧客と間違えて、連絡とりたくてかけてるのでしょうね。


一度電話に出て 間違えを伝えたらかかってこなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。間違い電話かもしれませんね。
結構な回数でかかってるようなので気持ち悪いです。
私が一度かけてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 23:34

登録電話番号が間違っているか、他人が勝手に使用したかですね。



いずれにしろ、銀行からかかっているのであれば
番号の登録が間違っていることになりますので
可能であれば直接店舗に出向き、事情を話した方が良いでしょう。
当該の電話番号登録情報と、子供さんの番号の情報が錯綜している旨を伝えてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供にかかってくる理由を知りたいとは思います。
間違い電話かもしれませんしね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 23:43

これは新生銀行さんのサポートに電話をかけて、調べてもらってください。


通常はフリーコールで電話がかかってくることは無いので、もしかしたら海外経由の「詐欺コール」かもしれません。

口座も無いのですから、無視して結構だと思います。
電話機能に着信拒否があるなら、登録してしまうのも良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供は気持ち悪いから無視でいい・・・と言ってますが、続くようでしたら
私からかけようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読ませていただきました。評判悪いですね。
何の用件かわかりませんが、かけてる相手は子供なんですけどね・・・
間違い電話かもしれませんが、結構回数は多いようで迷惑です。
内容を確認してみたいなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!