アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
趣味としてダンスをしながら痩せていけたらいいなと考えています。

22歳の女です。

最近のモーニング娘のダンス(one ・two・three辺りからのシングル曲)は有酸素運動になるでしょうか?

母が、ただ汗かいてるだけで痩せていけないんじゃないかなとよく言っているので気になっています。

もしよかったら有酸素運動になる運動を教えてください!

A 回答 (3件)

有酸素運動かどうかは、踊り方によります。

体力以上の強度な運動は、無酸素運動となるので、自分のペースで踊ることが重要です。

ただ、運動で痩せることは、原理的にありえないことを、知ったほうがいいです。1kcal の脂肪を燃焼するには、7200kcal ですが、エアロビクスのような有酸素運動で、1時間踊り続けても、200から300kcal にしかなりません。つまり、1時間のダンスを、一日も休まず1ヶ月続けて、せいぜい一キロ。それも、運動にともなっての食事がいっさい増えない・・・という前提なので、ありえない数字だと思います。運動でやせるのは不可能なのです。

ダイエットには、食事の制限。それも、糖質を抑えるのが一番です。タンパク質、脂質は、カロリーが高くても、体に蓄積されるのは実は僅かです。食料のカロリーが、すべて体で消費されたり、蓄積されるわけではないのです。体の脂肪の大半は、あまった糖からつくられる。極端な糖質制限はいりませんが、夜はご飯やパンは控えるだけでも劇的に効果があります。総カロリーはあまり気にせず、糖質の割合をへらせば、すぐに効果がでます。運動は、バランスよい筋肉をつけるために、補助的な役割としてなら、必要だと思いますが、ダイエットには全く意味がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

んー、どっちにしろ毎日の積み重ねですね。
食べなければ増えないし、食べて運動しても同じだし...みたいな笑

有酸素運動です。

ダンスや運動に限らず、家事労働でも通勤通学でも散歩でも、1分以上(1時間ではない)時間をかけて体(筋肉)を動かす活動は、すべて有酸素運動です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(〃^ー^〃)

有酸素になると思いますが

ただしい踊り方でないと
体も痛めますし
効果も余り上がらないかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有酸素にはなるんですね!

振りを完璧にして頑張ります!
ありがとうございます!