プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に8.1から10へバージョンアップしました。
が、スタートボタンのアイコンが円形のままでクリックしても以前のままです。
10だと確かフラグのようなアイコンになるかと。どうしてでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    このアイコンです。

    「Windows10のスタートボタンについ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/24 22:50
  • つらい・・・

    下記の画像のままです(-_-;)

    「Windows10のスタートボタンについ」の補足画像2
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/24 23:47
  • 仰った通り、怪しいアプリがありましたのでやってみます!
    出来ない場合はまた連絡します。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/25 00:27

A 回答 (6件)

No.5の補足画像より…Windows 8系のものでもなければWindows 10系のものでもないサードパーティーアプリケーションですね。


画像だけではどこが制作したものか特定できませんでした。

以下の手順を行った後に出てきた画面の右半分を上から下までスクロールしてゆくときの各画面の画像を掲載いただければそのアプリケーションをアンインストールすればWindowsのスタートメニューを表示できるかわかるかもしれません。

1.Windows キー+Iキーを押下
2.システムをクリック
3.アプリと機能をクリック
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰った通り、怪しいアプリがありましたのでやってみます!
出来ない場合はまた連絡します。

お礼日時:2016/05/25 00:30

これ…Windowsと無関係なアプリケーションが作り出しているアイコンですね。


何かスタートメニューのようなものを作り出すアプリケーションなどインストールされていないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~!!そうなんですか!?
どうしたらいいのでしょうか?
自分からアプリというものをインストールしたことはまず無いのでPCを購入した際にセットアップしてもらったのでその時にインストールされたのか・・。どこをどう探せばよいのか、そしてアンインストールしないとスタート画面が下記の画像のままです。

お礼日時:2016/05/24 23:45

まず、windowsのバージョンを確認してwindows10になっているのかが問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタート→設定→システム→バージョン情報の順に確認しました。
エディションはwindows10 home
バージョンは数字の四桁
当たってますか?

お礼日時:2016/05/24 23:01

Windows 8.1もWindows10もスタートのアイコンがかわっておりませんよ



スタートメニューボタンなどを表示したり、変更したりするソフトを入れていませんか?
Windows8の頃ってPCメーカーによっては、そんなソフトを入れて出荷していたメーカーがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCスキルは大したことないのでよく分からないソフトなどは入っていないはずです。
東芝のダイナブックです。

お礼日時:2016/05/24 22:55

正常にインストールされていますか?


バージョンを確かめるには「スタート」→「設定」→「システム」→「バージョン情報」を確かめてください。

Windows10になってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョンを確かめました。10になってます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 22:52

スタートボタンのアイコンが円形というのはどういうことでしょうか?


Windows 8.1でも10でもスタートのアイコンは旗のような形のはずですが…
スクリーンショットを挙げていただけないと何の事を言っているのかよくわかりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰った通りアイコンを載せてみました。分かりにくいでしょうか?旗のアイコンじゃないんです。

お礼日時:2016/05/24 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!