プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

したらば掲示板を使っているんですが、5日くらい前から書き込もうとすると「ERROR!!このホストからの投稿は規制されています。」と表示され書き込みが出来なくなってしまいました。
どうしても書き込みをしたいのと、荒らしや問題発言もしておらず規制されるようなことした心当たりも無いので非常に困っております。
管理人にメールしても「規制はしていません」との事で、原因が全く不明でどう解決すればいいのかもわからず。

したらば側のトラブルかと思いましたが、他の人達は普通に書き込んでおり、スマホからは書き込みが出来たのでパソコンの問題を疑い他のパソコンからも書き込みできなかったのでパソコンの問題ではなく、もしかしたら契約プロバイダが何かおかしい?皆さんは書き込み出来ますか?
現在はスマホから応急処置的に書いていますが、パソコンから何とか書き込む方法はありませんか?
格安SIMなのでテザリングも使えませんし、プロバイダを変えようにも親から許可が出ませんでした。

調べてみたら少し前にしたらばで大規模な悪質荒らしが発生し、したらば側が規制をかけたとありましたが関連性はあるでしょうか?
以前、2chで同様のアクセス規制に引っかかり、1ヶ月ほどで解除されましたがしたらばも1ヶ月ほどで規制解除されるものでしょうか?
また、何か書き込み規制を回避できるような方法は無いでしょうか?
VPN使えとかフリーWi-Fiコーナーにパソコンを持ち込む、ネットカフェに行く方法があるともネットに書き込みがありましたが、VPNって良くわからず難しそうだし、わざわざWi-Fiコーナーやネットカフェに行くのもあれなので考えておりません。

ちなみに契約しているWi-Fiスポットにパソコンを持ち込み書き込もうとしたら今度は「正引きやら逆引き何とか」と出て書き込み出来なかったです。

質問者からの補足コメント

• 7年近くしたらば掲示板を使ってきましたが、こんなの初めてで凄くショックです。

A 回答 (2件)

この手のケースで書き込めないのは、以前、その掲示板を荒らした人と、その荒らしと同じプロバイダの人です。

つまり、あなたは掲示板荒らしのせいで巻き添えを食らったんです。

荒らした人を書き込めなくするには、その人の接続ホストからの書き込みを規制するが
それは個人単位ではできないので、プロバイダ全体ごと規制するしかありません。
プロバイダが提供するIPアドレス(接続ホスト)はほとんどが変動IP制で
プロバイダ利用者の間で変動させたりしているんです。

だから1つのIPを規制しても極端な話、1時間後に書き込めるようになるかもしれない。
だから全部規制するしかない。

プロバイダが違えば普通に書き込めるはずです。
他人の家とかネットカフェからとか携帯からとか。
もちろんその別のプロバイダまで規制されてると書き込めません。
    • 8
    • 0