アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です

来週の月曜から京都奈良での修学旅行が3日間あります

京都奈良へ行くのは初めてなのでとても楽しみです。

初めてで楽しみなのですが、
逆に、お土産やおいしいものなどについて有名なもの以外全然知りません(х_х)

班別自由行動というのが2日目にあるのですが、そのときにつかうお小遣も含め、持っていっていいお小遣は8000円までです

1日目にはお守り、2日目には自由行動でお昼・軽食代や拝観料に使うので余裕をもって考えても3日目のお土産代で使えるのは3000円くらいかな~ と思います

これくらいで買えるおすすめな京都のお土産や食べ物って、どんなものがありますか?(奈ではお土産等は買えないようです...)

私も、私の家族も特に好き嫌いやアレルギーがあるわけでもないので、

雑貨でも食べ物でもかまいませんので
実際に買ってよかったもの・食べてよかったものなど教えてくれるとうれしいです

質問者からの補足コメント

  • できれば、京都ならでは・京都でしか買えないというようなものでおねがいします...!

      補足日時:2016/05/26 22:46

A 回答 (3件)

祇園の一銭洋食。


その昔、学生さんのために安くて栄養のあるものを考えたのだそうです。
今では、「安くて」かなあ・・・?
http://www.issen-yosyoku.co.jp/

京都の老舗パン屋SIZUYA志津屋。
http://www.sizuya.co.jp/shop/
京都の人は、朝食はパンが多いのだそうです。
志津屋のカルネは、京都人では有名です。
http://www.sizuya.co.jp/special/carnet.html

京はやしやの抹茶ソフト。
高いんだけど、生クリームの様なふんわりしたものです。
抹茶のお菓子もおみやげによいです。
http://www.kyo-hayashiya.com/shop/kyoto/
こんなお菓子。
http://www.rakuten.co.jp/kyo-hayashiya/

抹茶の菓子や大福もちなど、
行った先で、美味しいものを売っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くておいしいものが学生にとってはやはり1番ですよね...!

行った先でも、探してみたいと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/27 21:43

どちらからお見えでしょうか?


先の回答に水を差すようで申し訳ありませんが
もし札幌、東京、横浜、名古屋からでしたら
阿闍梨餅は地元のデパートで買う事が出来ます
http://www.ajyarimochi.com/a_toriatukai.html

ご自宅用だけでいいのでしたら
緑寿庵清水の金平糖はいかかでしょうか
本店へ行ってもいいのですが
京都駅前の伊勢丹の阿闍梨餅の売り場の前にも出店していますので
そこの方が買いやすいかと思います
小袋に入っているので何種類か買っても
そんなに荷物にはなりませんよ
http://www.konpeito.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉からです
案外、京都以外でも売ってるものなのですね...笑

金平糖、好きなので探してみたいと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/27 21:38

阿闍梨餅 1個108円。

京都駅で買えるがいつも行列ができているので 清水3年坂にある満月で買うのがおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!