アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のどのかゆみと咳がとまりません
気管支喘息1.2歳の時からにかかってて、
今は症状を抑える薬を飲んでます。
喘息でものどのかゆみありますか?

のどのかゆみと咳止まらないときの
対処法あったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 去年の秋に病院でテオフィリンの薬を
    もらいました。100mgです。血液検査は
    してません ちょっと苦しくて飲んでも大丈夫でしょうか? 通ってる病院は遠いので担当の先生も週に一回しかいないので、

    発作みたいな咳がでてきて発作起きたときの
    吸入器はありません。発作起きたときの対処法あったら教えてください。

      補足日時:2016/05/28 12:54

A 回答 (3件)

アレルギー症状ですね。


天気のいい日やほこりっぽいところなどでくしゃみや喉の調子が悪くなったりしませんか?
1度耳鼻咽喉科にかかってみるといいと思います。
    • good
    • 0

のどのかゆみ、というとアレルギー症状かなと感じますが、何か心当たりはないですか?


薬剤のアレルギーという可能性も考えたほうがいいかと思います。
主治医の先生に相談されたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

ご存じかもしれませんが、喘息発作の対処としては水を飲むことがあります。


粘液を水っぽくして流れやすくすることです。
私は80年代にバケツいっぱい飲んでもいい、くらいに主治医の先生に言われました。
もちろん無理して飲むのではないです。
それと小児喘息では冷たい空気が有効です。
テオフィリンは一定期間内に飲み過ぎないように注意してください。心臓などに負担をかけます。
それさえ守れば服用していただいて大丈夫です。

のどのかゆみ、というのはちょっと分からないです。申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!