アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人5年目の女です。
私は3ヶ月に1度程、どうしても起きられない日があります。
それは前日に遅くまで遊んでいたからなどではありません。
普段は1つの目覚ましで起きれています。

前日に早く寝ようと、しっかり休んでいようと、起きられない日は一度目が覚めた時にはもう遅刻の時間なんです。

社会人としての自覚がない、責任感がないとおっしゃる方も多いかと思います。重々自覚しております。

ですが起きられない日が絶対にあります。
同じような方、いらっしゃいますか?
また、どのような対策をされていますか?

A 回答 (4件)

ホルモンのバランスが崩れるからじゃないのかな?


一ヶ月のうち何回あるのかしら?
責任感とか自覚とかの問題ではないと思いますよ。
周期的に来るのかどうか どのような感覚で症状が起きるのか
調べて見てください。
何かのヒントにはなるかも。
一時間前の目覚まし 実際には良くないかも。
無意識のうちに
起きたのに二度寝していたって事かもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうごさいます。
確かに10代の頃はホルモンバランスが悪く、偏頭痛持ちでしたので、可能性はあるかもしれません。
1ヶ月に1度はありませんが、3ヶ月に1度は必ずあります。
確かに月経前の疲れやすい時であったり、少しストレスを感じるときに起こっている気がします。
今回から手帳に印を付け、周期を調べてみたいと思います。
確かにそうですね。
一時間前の目覚ましはあまり良くないかもしれません。
様子を見て、ギリギリの時間に設定し始めてみます。

お礼日時:2016/05/28 21:20

>一度目が覚めてから完全に起きるまでは少し時間がかかるので、


あんさん、低血圧とちゃいまっか?
で、たまに(3ヶ月ぐらい)完全に起きるまでの間に「低血圧で気絶してる」のとちゃうか?
早々に内科受診した方がえぇんとちゃう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうごさいます。
低血圧という認識はありませんでした。
というのも5年前に血圧を計ったときには問題がなく、また起きてすぐに朝食も採れるので考えたことはありませんでした。
自宅に血圧計があるので計ってみます。
ご丁寧にありがとうごさいます。

お礼日時:2016/05/28 21:15

あんさん、起きれない日があるんは判りまっけど


他の日は「スッキリ!」で起きれてるんでっか?
それに「パッ!」と夜中に目覚める事はありまへんか?
寝る際にも「ワン!ツー!スリー!」で寝れまっか?
どうでっしゃろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうごさいます。
普段、起きるのはあまり得意ではありません。
一度目が覚めてから完全に起きるまでは少し時間がかかるので、起床時間の一時間前から目覚ましはかけています。
夜中に目が覚めることは滅多にありません。
寝る時も寝付けないことはほとんどありません。

お礼日時:2016/05/27 18:21

原因は何かわかりませんが。


目が覚めたら昼でした。
すみません。くらいでいいのでは?
私も経験があります。金縛りにあってる感じで起きれない。
その分早めに出勤などで、信頼は取り戻してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうごさいます。
信頼を失うことが怖く、素直に寝坊をしたと言う日もあれば、体調が悪いとお休みを頂いてしまうこともあります。
普段は他の人よりも早めに出勤できるように心がけてはいます…。

お礼日時:2016/05/27 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!