プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
僕は商業科高校の二年生です
上記の仕事に興味を持っているのですが
姉が薬剤師と作業療法士と
従兄弟に理学療法士の仕事をに就いているので
話を聞いていると作業や理学のリハビリは忙しいことが多いと言われます
そこで質問です
同じくリハビリ(?)をする言語聴覚士でも忙しいのですか?
この仕事に就くためのおすすめの大学はどこでしょうか?


補足として成績は商業科のところでは良いでので
なんとか推薦は取れると思われます
一応、数学1aと生物基礎と化学基礎は独学と授業でやっています
英語は今年から毎日べんきょうをしています

是非とも教えてください

A 回答 (1件)

徒然なるままに書きます。

薬剤師って恐ろしい職業です、命の危険を感じます、と家人が言っておりました。生物は現在半世紀前東大の大学院の授業でやっていた内容で巨大です。英語は毎日やったから上がる代物ではありません、留学してやっと不自由が無くなる。でもそれは自分の分野だけ。化学は死んだので(進歩が無くなった)チョロいです、まあそれで食わせて貰ったのにそんな事を書いたら車にひかれるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を救ったり殺したりするのも医者と薬剤師のお仕事ですから
人を救うことが好きな人間に、二つの仕事は付いてもらいたいですよね
最初は薬を医者に処方してもらって
薬剤師にその薬の作用を聞いたりもします
もちろん、姉は真面目で勉強熱心な人間なので人を救ってくれる人かもしれませんよ
あとは、質問に書いた補足のものは全部高校で勉強するものです
昔は、それを見つけるためにたくさんの天才たちが研究をしてくれたので
最低限でも理解することは大切じゃないでしょうか?
まぁ、英語は海外に行かないとまともに扱えない代物ですけどね

いろいろ思ったこと書かせてもらいました
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!