プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上自衛隊、初のエンブレム「桜刀」を公開 「国土防衛の最後の砦」を表現
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0527/blnews_1 …

丸型(基本型)、盾型、四角型、縁なしの4種類があります。
カッコイイという意見もあれば、刀の刃が出ているデザインは応しくない、かっこ悪い・・・という意見もあるようですが。どうも、賛否両論が見られるようですね。
でも、結構考えられてデザインされているようで、そこは好感が持てました。
グッズとかシールとか発売することはあるのでしょうか。子どもからの反応は如何なのでしょうか。
皆さんは好きですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。賛否というのは、世論が・・という話ではなくて、私がネットで見てきた話をしたかったのです。

      補足日時:2016/05/28 15:09

A 回答 (2件)

もう還暦過ぎの男です。


私としては刀の刃と鞘の交差の部分だけはちょっといただけませんね。
日本(サムライ)らしくて勇ましいということなのでしょうが、格好悪いというよりは今どき時代錯誤で子供っぽいような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 15:30

昨日の今日で、まだ賛否はありません


知らない人の方が多いし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。賛否というのは、世論が・・という話ではなくて、私がネットで見てきた話をしたかったのです。

お礼日時:2016/05/28 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!