プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、

私はワンピースにはまらなかった1人です。
単行本も買いましたが3巻で止めました。
正直、この漫画が日本中から愛される理由がわかりません。
第一、絵も好きになれません。私にはグロテスクに感じます。
好きな人にお聞きします。
あなたはワンピースのどこに魅力を感じているのですか?

A 回答 (5件)

私は漫画も、テレビもあまり面白いとは思いませんでした。


20代から40代の女性にも人気があるようなのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 09:30

どこが面白いの?


同感同感共感共感。
私も、ワンピースにはまらなかった一人です。
まぁ元来漫画をあまり見ない環境にいたので、他の漫画を
見ることもありませんがね。
まぁただ知り合いから絶対にはまるからと言われ、借りつつも
どこが面白いかと・・・・、人それぞれの感受性や感性が異なり
ますから、面白い、面白くないかは分かれますよね。
ただ、凄く話題を集め、老若男女と問わず人気があるので、ついつい
見たものの、あまり面白くなかったのは残念でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 09:30

漫画ですから絵に魅力を感じなければ、面白いと感じないでしょう。



私は絵が受け入れられるので面白いと感じます。反対に車田先生(聖闘士星矢、リングにかけろ)や千葉先生(明日のジョー)の絵を不快に感じるので、幾ら周りが勧めても読む気が起こりません。

>単行本も買いましたが3巻で止めました。
3巻も読めるのは凄いと思います。
私は目にするのも不快なので、テレビCMやネットの広告で絵が登場した見ない事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 09:30

本ならそう言う人います、テレビや映画で観られたらどうですか?


魅力は語る事できなとしか!強いてならこの年、おっさんになっても面白いとしか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレビで見たら余計につまらないと感じました。

お礼日時:2016/06/25 09:31

面白くなるのはもうちょっと先かも。


私は一巻から、はまりまくりましたけど。
シャンクスカッコ良いので。
初めの方の絵頑張って酷いのは、ありがちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/25 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!