10秒目をつむったら…

行き成りで済みませんが、
明日に息子23歳と元彼女23歳妊婦8か月との
話し合いなんですが、
認知も何もいらない、別れたいので金銭を請求といってきたのですが、
今回彼女から別れたいと言われ養育費ではなく
一括でもらいたいそれで、今後一切かかわりたくないと言われ
こちらもかかわりたくないので
明日にお金を渡すんですが、その時のお互いに交わす文書は
どのように書けばいいんでしょうか?
今後一切金銭および責任を請求しない事と
他にこれを書き添えておけばとか、何かありますか?
お互い印鑑?拇印?

文面の相談なんでアドバイスはいらないです。

至急文面を作成しなくてはならないので
今後一切お互いかかわりたく無いと言っています
題名 文面至急お願いします。

A 回答 (5件)

誓約書が適していると思います。



基本的には、守ってもらいたいことを書いて、お互いに合意の証として
署名押印し、お互いに保管してあれば問題が誓約に反した行動をしたときに制約に反していますと異議申し立てが出来ます。
弁護士さんに相談する時にも効力となります。

出来れば第三者の立ち合いの基で行うのが望ましいんですが、
急を要しているようなので、ご自身で作成するしかないですね。

http://proportal.jp/seiyaku/index.htm
↑誓約書の例文があります。読んでみて、参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/05/29 16:08

怪しい!


妊婦さんが八ヶ月なら、出産を待って、DNA検査してからの方がいい!
明日会うのであれば、その話をして承諾してもらいましょう。おかしいと思いますよ。
普通は認知してほしいでしょう。成人までの養育費は多額です。
よく考えて下さい。
ちなみにおいくらお渡しするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がややこしい職業みたいなので
早く支払って終わらせたい

お礼日時:2016/05/29 16:08

文面についての相談と言うことですので、文面について書かせて頂きます。


あなたの書かれた文面には、その元彼女のお腹の中の子供の父親は誰であるか等、最低限明確にしておくべき事項が抜け落ちているように思います。
正確な情報の提供がなければ、このような深刻な問い掛けに対する回答は困難であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がない

お礼日時:2016/05/29 16:07

そんな、突然、意味不明な、、まじ、貴方の、子供ですか?あやしい、、、、、、


それが、バレたら困るから、
先に、お金、要求してくるんじゃない?ほっといたら?
くさい
    • good
    • 0

今回のは手切れ金ってことですよね。


念書を作っても、養育費はこどもの権利ですから意味ないと思います。
こどもが生まれてから彼女の気が変わって、養育費を請求(訴訟)するかもしれません。その際、養育費の算定表という、いわゆる相場を元に金額か算出されます。
裁判所で判決が出れば応じるしかありません。
払わなくても給料の差し押さえをされるでしょう。
こどもを作ってしまったら、少なくともこどもが成人するまで責任逃れはできないのです。

親子でなにもかも行き当たりばったりですね。
こどもを無責任に作り、生まれてくるこどもと彼女への対応もこんなところで聞くとか。
あなたの息子にとっても、生まれてくるこどもにとってもとても大切なことなのに、法律の専門家である弁護士に相談しないことが理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間がないんす
先方は早くまとまったお金を請求しています

お礼日時:2016/05/29 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!