プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSNに掲載されているmatch.comと言う出会い系サイトを利用しました。
クレジットで一ヶ月分の利用券を購入し、約半月ほど利用しましたが、
悪意を感じるシステムだと思ったのですぐに退会しました。
またこの時、過剰請求が怖かったのでかなり注意して
有料サービスを停止する手続きをとり、手続き完了のメールも確認しました。

そして数ヶ月後、、、クレジットの明細を確認すると
match.comからの請求が毎月引き落としされている事に気づきました。
びっくりしてこの請求に対して異議の問い合わせメールをしたのですが、
サービスの自動更新が有効になっていた等のテンプレート的な応答のみで、
まるで取り合ってもらえません。

私はサービス停止手続きをとってからシステムをまったく利用していませんし、
自動更新も確実に止めました。本当に卑劣なやり方だと思うのですが、
お金を取り返す事は出来るでしょうか?また取り返せる場合、どの様にすれば良いでしょうか?

何卒ご教授頂きたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

警察に被害届け、消費者センターに連絡、クレジット会社に通報、ぐらいでしょうか。



ことを起こせば、お金は返ってくると思います。相手がトンズラしなければ…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
クレジット会社に連絡し、消費者センターにも連絡致しました。
消費者センターではあまり的を射た返答を貰えませんでしたが、
クレジット会社では色々と手配して頂く事が出来ました。
金が返ってくるかこないかは別として、手続きを取って頂けるそうです。
警察に被害届けも出そうと思います。

お礼日時:2011/07/30 19:13

まともな商売では無いのです 悪質で当たり前なのです


そういう恐れはありえる事なのでクレジット支払い停止の手続きするべきでした

取り戻すには裁判しか無いでしょうけれど100万以下では経費倒れになるので弁護士は扱いません
司法書士なら扱うかも知れません これでも経費倒れでしょう
向こうは そういう事を読んでいるのです
あとは自分で裁判を起こす事です 以前そのような本が出てました
今はネット社会ですから検索でやり方を只で勉強出来るでしょう 
時間が潰れますからこれでも経費倒れでしょうね でも勉強になるでしょう
消費生活センターに相談 もありますが取り合ってくれるかどうか

そんなのに登録する人がいるから蔓延るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。
一時の気の迷いにて登録した事を大変後悔しております。
まずはクレジットの支払い停止を行いました。

ネットで調べた所、私と同様の目に合ってる方の情報が沢山出てきました。
MSNに掲載されている事で、安心出来るサイトだと勘違いしておりました。

お礼日時:2011/07/30 18:57

私は自動更新停止をきちんと確認してから手続きしてきちんと請求止まりました。


何か停止処理の途中で誤操作が入ったりしてませんか?

この回答への補足

自分の認識ですが、誤操作は一切行っていません。
私はIT関連の仕事をしており、ウェブを中心とした知識に精通しております。
またウェブサービスでクレジットを使うことが多く、この手の過剰(架空)請求には、常に細心の注意を払って、操作を行う事を心がけています。
この度の場合、自動更新停止手続きを行い、その直後に有料サービス停止手続き完了のメールが着たのを確認し、また、有料サービスを再会する様な事は行っていません。

補足日時:2011/07/30 02:53
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!