プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の男です
今付き合っている22歳の彼女の事で悩んでいます。
彼女は性格はとても明るくて、料理上手で、毎日冗談を言って僕を笑わせてくれる子です。

しかし、春から社会人になり、その会社があまり良い会社ではないようで一度僕に「会社を辞めたい。でもまだ入社して少ししか経ってないのに辞められない」と、ポロポロと泣きつかれました

僕は来年に彼女と結婚する気だったのでそんなに辛いなら来年結婚したら会社を辞めても良いよと言いましたところ、とりあえずは気を持ち直したようでした。
しかしここ最近、彼女の元気が一層ないので心配です。

お喋りだったはずなのに、何も喋らず、ボーッとテレビを見て、僕が話しかけても反応が薄いです。笑ったりもしません。ふと気づくと手首に引っかいたような茶色い傷跡が二つありました。
どうしたの?と聞いたら「いーっとなるとかいてしまう」と言われました。
いきなり大粒の涙をぽろぽろ流し始めたり。

毎週土日はランチを食べに出かけるのですが、今週は家にずっと引きこもって「どこにも行きたくない」と言われました。

彼女が一年間だけは仕事をやめられないといっていたのは、実家を離れて一人暮らしをはじめたからだと思います。最初は父親に反対されていたようですが、説得をし、はじめた一人暮らしなので
会社を辞めたことが両親にばれるのがいやなんだと思います。

僕はどうしてあげるのが一番なのでしょうか。
彼女のことは大好きです。

A 回答 (6件)

誰しも最初は通る道です


入社したら、慣れるまではそうなることもあるし
入ってみたら違ったなって思うことがあるから
時期的にも完全に5月病ですよね
学校でもあるし会社に入ってもあります
節目としては次は3年目くらいですか
続ければなんとかその後続きます、やめてしまう人間は
そこで会社をやめてしまうでしょう
大卒の5割が正社員で入ったのにやめてしまうという話
昔ありましたね、最近も似たようなものかなと思います多分
ありがちな悩みですね
その辺を話してあげたらどうでしょう
あなたも28歳ならそういう道を何回も通りませんでしたか?
それとも学校も会社も順調に来ちゃった方なんでしょうか
自分はあなたの2歳上ですが、そんな経験山程してるので
彼女にそういう話をして的確にアドバイスができます

上に書いたようなことを説明しつつ
来年結婚したら会社を辞めても良いよってのもやっぱり伝えておいて
この時期を乗り越えるとまた持ち直すこともありますよ
最初はやめようかと思いながら続いて
なんだかんだそうやって9年位続いて働き続けてる人もいます
みんな憂鬱になります大抵はね
もう本当に意味が無いなって思ったら、そこで辞めるのも一考の余地あり
    • good
    • 0

たっぷりの愛情を注いであげてください、

    • good
    • 1

なんで?


経済的に問題がないなら、辞めさせていいじゃない。
彼女の状況は、あなたが想像する以上に良くない気がします。
真面目な彼女に、今の状況で、「頑張って」は禁句です。
メンタル壊すくらいならー。
そう思いませんか?
(^_^;)
    • good
    • 1

>僕はどうしてあげるのが一番なのでしょうか。


 
と言うより君のためにも申し上げるが、
このご縁は捨てたほうが賢明・・かも
精神を病み始めリスカやった可能性大と感じる

好きは判るが、君の家族・親族から恐らく同意を得ることは
相当至難な相手になることは想像に難くない
    • good
    • 0

鬱症状が出てますね。


ストレスが上手く発散できていないのでしょう。

心療内科とかカウンセリングが必要だと思います。
    • good
    • 1

優しい彼氏さんですね。


そして彼女も辛くても頑張る真面目ないい子です。

でも ちょっと彼女の状況は深刻ですね。
すぐにでも辞めたら…と言いたいですが 春から就職ということは まだ2カ月ですよね?
今が一番しんどいときかな…と思うので 可哀想ですが、せめてあと、もう1カ月は見守るしかないのでは?

あなたにできることは彼女の愚痴を聞いたり 気持ちに寄り添ったり 疲れてるようなら無理させないように…
今のまま見守ることですね。

あと1カ月見守ってさらに状況が悪くなるようなら 転職も進めてあげたらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A