プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、19歳です。
月に2〜3回ぐらいのペースで胸焼けになってしまいます。
今朝、飲むヨーグルトとサラダとアイスを1個たべただけで胸焼けになりました。
原因がわかりません。教えてください

A 回答 (4件)

ストレスで


胃が荒れているのかも知れませんね

私はあなたくらいの若い時の方が
胸焼けや胃痛がよくありました
キューッと痛んで病院に飛び込んだことも

今はあんまりストレスがないのか
痛まなくなりました
(歳で感覚も鈍ったかな?)

若い時の方が
色んな悩みにも敏感だし
知らず知らずにまわりに気を使っていたりして
疲れているのかもしれないですね

睡眠を規則正しくとって
ストレスをためないようにね

未成年なので無いと思いますが
タバコも非常に胃に悪いので
成人しても吸わないでね

1度機会があれば
ピロリ菌の検査をしたらいいですよ

若い人には少ないですが
子どもの頃に
親からの口移しなどでも感染しますし
ピロリ菌がいれば胃痛胃炎胃がんのリスクが
かなり高くなります

検査は面白いくらい簡単で
感染してなかったら
なんだかすごく安心しますよ

病院にいって
少し胃が荒れていますが
心配ないですと診断してもらうだけで
なんだか治ってしまうことも多々あります

胃はとても精神的な臓器なので

お大事にね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
時間があるとき一度検査してみます!

お礼日時:2016/06/06 15:17

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


背骨のズレにより胃を動かすための自律神経が刺激され
胃の不調が起こっていると思われます。
ブラジャーの留め金付近に違和感はありませんか?
もしあれば指摘した原因と思われます。
改善には崩れた骨を整える必要があるため当店の様な
カイロプラクティックの治療院で施術を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1

逆流性食道炎では?



食道と胃の間が閉まらずに胃液が食道に逆流して胸の辺りがムカムカするんです。

げっぷを自由に出すことが出来ますか?出来る人は逆流性食道炎の可能性大だそうです。
    • good
    • 1

ヨーグルトとアイスは、どちらも乳製品ですねッ



血液型によって消化、吸収、分解の違いがあるのが明らかに成ってます。

血液型とは人間体内の潜在酵素の違いを意味します。

人の個人差の知識を覚えるとそれなりに理解できると思います。

病院に行く程の事ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!