プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A取引先に担当業務ではないのでB担当者を紹介して伺わせるという内容を書いたメールをB担当者に転送してB担当者にA取引先を訪問してくださいというメールを書きたいのですがどう書けばよろしいでしょうか?教えてください。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• はい、そうです。私の担当業務ではないのでB担当者に訪問してもらいたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 11:36

A 回答 (2件)

社内のB担当者に宛てたメールでしょう?

そのまま
「A取引先から○○の件について話が来ましたが(あるいは「問い合わせがありましたが」)、私の担当業務ではないので、担当の貴職にA取引先を訪問していただきたく、連絡しました」
という趣旨のことを書けばよいのでは?

あとは、B担当者に合意を得たら、話の内容や具体的な訪問の内容(日時、相手の担当者名など)を相談すればよいかと。
    • 0

>A取引先に担当業務ではないのでB担当者を紹介して伺わせるという内容を書いたメールをB担当者に転送して

A取引先にあなたではなくBさんを向かわせる
ってことですか?
この回答への補足あり
    • 0