アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビが額 ほお あご にプツという程度でできちゃいました。ニキビの対処法を教えてください。洗っても治るけはいがないんです。皮膚科にも通いたくありません。どなたでもいいので

A 回答 (1件)

顔を洗いすぎないでください。

でも、清潔に保ってください。
運動後は、軽く洗って、ゴシゴシ洗わないでください。汚れの中のバイキン(化膿球菌を)を落とすぐらいで十分です。
普通の石鹸では脂分を落としすぎるので、ニキビ用の洗剤で、朝夕ぐらいに洗ってください。
男なら、脂を絞り出してしまえば早いんですけど、跡が残るので、女性ならお勧めしません。クレアラシル等の薬を使ってください。
ニキビは、毛穴の脂分を出す腺から油が出るのです。これは、皮膚にとって必要な脂なのです。バイキンが皮膚で繁殖するのを防ぎます。
だから、どんどん洗って、どんどん落とすと、どんどん分泌します。
洗顔以外の対処方法ですが、ニキビの薬を塗ります。
肌の荒れを防いで、潤いを増します。フェイスマスクに化粧水が浸してる奴などをして寝ましょう。
食事ですが、チョコレート、ピーナツ、ケーキ等の砂糖を使うお菓子は禁止。
揚げ物、炒め物は禁止です。油を使うためです。油を取るとニキビが出やすくなります。
マヨネーズもノンオイルドレッシングに変えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実行してみます。