プロが教えるわが家の防犯対策術!

CanonのIXY3を使用しています。
携帯はiPhoneの5s使用中ですが
デジカメで撮った写真をパソコンを使わずiPhoneへ送る方法は無いでしょうか?
今Wi-Fiや、色々な機能があるSDなども出ているようですがCanonIXY3に使用出来るものはありますか??
もしあるようでしたら教えてください!

「デジカメ画像を携帯に送りたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このカメラに使用されてるSDカードがmicroSDなので悩んでいます( ˘・ω・˘ )
    大きなSDだったらなんとか出来そうなんですが、、、

      補足日時:2016/06/01 06:26

A 回答 (3件)

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-GADR002W
そうですね。。。あとは上記のタイプです。m(_ _)m

ihphoneやスマホの充電に直接差し込むタイプのリーダライターアダプター。

ですが、上記は利用した事がありません。。
よって、認識した後のフォルダ構成(どのフォルダに写真が取りこまれるか)が
解らない方は・・・ちょと厳しいかも。。。とも思いました。。m(_ _)m

一般的に考えるフォルダなら、
DCIM、picture、movieds、一つのフォルダに取りこまれるのか、
それとも静止画・動画・アプリごと、等など不明です。

上記サイトを読む限りだと、フォルダ構成アプリの操作は必須ですね。。
(自分が利用しているのは、右側のアストロなんちゃらです。。)
m(_ _)m
    • good
    • 0

デジカメも iPhone も画像(静止画。

動画)のファイル構造はDCIMと言う規格に準拠しています。異なるカメラにメディアカードを差し替えても再生できるのは、この互換性のお蔭です。

このような、カードリーダーもあるので検討してみてください。
http://www.appbank.net/2015/12/09/goods-books/11 …
    • good
    • 0

SDカード+wifi搭載型はありますよ^^


http://wave-news.net/wifi-sdcard/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!