プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう事を言うとお叱りを受ける事と思いますが、まぁどっちもどっちの感も否めません。ただ、意外に北朝鮮と言う国は、心底共産主義を信仰しており、それしか知らない、他と比べようもない国家体制で、純粋と言えば純粋で、金正恩も、親から託されたモノを必死で守ろうとしている気もします。むしろ、過去、日本からの賠償金を、本来、南北で折半せねばならなかったのに、手前のとこの近代化に費やし、足らないと見るや、また、コケ脅しで日本から金を持って行っていた韓国のほうが、人間としては、許してはならない気がします。今以って方々に嘘を付き、いかに国民を騙しているのか?は知りませんが、国際社会が真に締め上げなければならないのは、むしろ韓国なのではないのでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

政治体制が違うだけでベースは同じでしょう同じ民族なんですから。


北朝鮮は主にアメリカに対して駄駄捏ね構ってチャンですし、韓国は日本に対して駄駄捏ね構ってチャンでやっている事は
似たり寄ったり。
北朝鮮の場合は核開発と言う問題が有るので世界の目があるが、韓国は何も無いし嘘と妄想と捏造ばかりですから
世界は相手にもしていない。
現国連事務総長の潘基文に於いても中立的立場でなければならないのに韓国の嘘に乗ってあからさまに日本批判をしているし。
韓国の次期大統領選に出ると言う話も有りますから、益々日本批判を強めて世界から孤立するだけでしょう。
結局北朝鮮も韓国も「どっちもどっち」。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。失礼しました。あまりにしつこい姿勢には、心底頭に来るものがありますよね。

お礼日時:2016/06/02 05:44

価値観外交とういうのはそういう意図ではないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 05:42

韓国批判をする方便に北を持ってくる理由付けが、まことに荒唐無稽です。


監視社会で、ちょっとでも体制批判をしたら強制収容所に送られたり処刑されたり、年中飢餓に苦しめられる北の方がいいはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。大変失礼致しました。

お礼日時:2016/06/02 05:37

>心底共産主義を信仰しており


何を以て、そう思われるので?
彼らは特権階級の、利益にしか歓心は在りません。
其れが証拠に国民が、
何万・何十万と飢え死にしようが知らん振りで、
核開発、弾道ミサイル開発に、
血道を挙げて取り組んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。大変失礼致しました。

お礼日時:2016/06/02 05:37

>国際社会が真に締め上げなければならないのは、むしろ韓国なのではないのでしょうか??



回答:違います。
正解は「どちらも締め上げなければならない」だと思います。
(考えなしに二択を迫るのは、詭弁家や詐欺師かバカ)


目クソと鼻クソの比較に「マシ」という表現を使う者の気も知れない。


>純粋と言えば純粋で、

無知や欲望に忠実な事を純粋と言うのは、池沼を天使とか言う親と同じ。
信じている事が免罪符なるなら、ISISや日本の某政権与党の支持団体の会員のごりっぱな活動も同様。



>親から託されたモノを必死で守ろうとしている気もします。

モノ=利権や権力
モノは言いようですね。



>日本からの賠償金を

「賠償」の意味や、何に対する賠償なのか説明できますか?

とりあえず、あなたが1965年のあの条約や協定の内容について、無知な上に誤解しているのはわかりました。
無能な味方は、他の者の足を引っ張るので迷惑です。
「北朝鮮のほうが、マシなのでは??」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。大変失礼致しました。

お礼日時:2016/06/02 05:36

分かりやすいたとえとして、ヒトに置き換えてみましょう。



過去に起きたどうのこうのをでっち上げて、ゆすりたかりをす人がいたとします。
うっとおしいけど、見えすいていますし、世間から見ても「おかしな人」です。

しかし、その向こうに、爆弾を抱えていて、気に入らないことがあるとものを投げつける人がいたとします。
父親が暴力団だったから、そうやって生きていく方法しか知らないらしい。
その親分は、今では堅気の人達に受け入れられたいと思っていてけん制しようとしているのに、子分は、親分のいうことを聞かなくなっています。親分は世間で買い物をしたり、認められようとしているのですが、子分は暴力団の組員丸出しの様子です。

おかしな人は、締め上げなくても放ったらかしでもかまわないです。

しかし、モノを投げつけたり、爆弾を製造したり、ヒトをさらってくるような人は、逮捕しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。大変失礼致しました。

お礼日時:2016/06/02 05:38

どうぞ、そう思うなら移住してください。



お止めはしません。
自身で実感してくるのは一番の勉強になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。大変失礼致しました。

お礼日時:2016/06/02 05:38

北朝鮮で共産主義を信じている人はいません。


主体思想といって共産主義ではないのです。
それにいつ秘密警察に逮捕されるかわからず、
明日の命の保証があるかどうかもわかりません。
また上層部は封建社会のように民衆から搾取しています。
それを批判することは許されないわけです。

韓国もバランス感覚のない国かもしれませんが、
北朝鮮よりひどいという状態ではないでしょう。

マンガ「20世紀少年」を読んだことがあるのですが。
たとえて言えば、
韓国はまだ最初の方、北朝鮮は最後の方でしょう。
なんとなくイメージで恐縮ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。大変失礼致しました。

お礼日時:2016/06/02 05:39

日本統治時代は、北には工業施設、南は農業だった。


拉致さえなければ、話し合えるのに。
南と違って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 05:45

あまり詳しくないですが


朝鮮戦争。
土地が貧相な北と裕福な南。
北を見捨てたのが大韓民国それを応援したのが、
米軍。この時点でおかしいような。
その結果敗北。今の状態になるのですが。
それでも人民を大事にしてる北朝鮮のやり方は
ある意味国を守るための政策のような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/02 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!