プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年から高校生になる中3女子です。
バイトをしようかと考えているのですが、高校生って小学生とかに勉強等を教えるのをバイトにできるのでしょうか?

また、そういうバイトはありますか?

A 回答 (9件)

進学した高等学校でそのようなバイトが許されているなら、あるいは許可をもらえば大丈夫です。


「小学生のガキなんて相手してられない」という若者が多い中、とても素晴らしいことですし、あなたにとっても良い経験になると思います。小さい兄弟いるのかな??
 アメリカなどではベビーシッターは必ず経験しておくべきバイトとして奨励されてもいます。将来、母親となる女性ですから、なおさらあなた自身のためにもなるでしょう。あなたの成績はあまり関係ない(^^)。最も重要なのは人格です。

 バイト先ですが、口コミで探すのが一番です。ひょっとしてあなたの周りにそんな先輩がいれば口利きを頼んでみるとか・・。両親やいろんな人に希望伝えておけばよい。学校も訳を話せば理解してくれる。
 家庭教師やホームシッターは、時間の制約も少なく学業の妨げにはならないし、それどころか、学業は自身の復習にもなりますし、人生の先輩として模範的な行動もするようになるしね。その点は他のバイトとは全く違います。

 そして、時間給も普通のバイトよりずっと良いしね。・・・私は大学時代に口コミで家庭教師のバイトしてまして、送迎と夕食付で結構もらってた。評価が良いとどんどん増えるしね。

★勉強を教える・・・のじゃなく、勉強する楽しさを教えるのですよ。ここ間違えないように、勉強嫌いにさせたら勉強できなくなる。あなたが勉強大好きで学ぶ楽しさを知っているから、「小学生とかに勉強等を教える」という志向になるのでしょう。私もそうでしたから。今でも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/13 22:57

子供に子供の勉強を任せる親はいないと思います。

    • good
    • 0

保護者の立場で考えてみてください。

高校生に自分の小学生の子供の勉強を預けられますか?
あなたが預けられると考えるのなら、社会が必要としていることつまり需要です。したがって、供給すべきもしくはされているということです。
預けられないのなら供給は必要ありませんね。

結論的に言えば相手の立場にたって物事を考えればおのずと答えはでてくるということです。
    • good
    • 0

知り合いなら可能。


親御さんの近所付き合いが良く、貴女が有名進学校に通っていれば声が掛かるかもしれません。

小学生相手なら基本的に夕方になります。
部活動との両立は困難なので注意しましょう。
    • good
    • 1

年下の従兄弟(従姉妹)とか、近所の子供とかなら



できるのでは?

ただし、学年でトップを行くくらいの成績で無いと無理だと思います。

妹や弟の勉強をちょっと見てあげる、、くらいなら

出来るかも知れません。

こちらなら、それほどの成績で無くても(と言っても上中下の上の

ランクに達して無いと教えている子供に対して失礼です)

なんとか、出来るかも知れません。

お金を取って教えるのであれば、教えてる子に対して「責任」が

出てきますから。
    • good
    • 2

出来ません。

高校生の本文は勉強にスポーツです。しっかり勉強して下さい。
それから、就職するのが大学などに行くのか考えて下さい。
    • good
    • 0

高校生の募集は大学進学が決まっている高3生くらいしかありません。


それも有名進学校の学生くらいです。

知り合いのツテを探すしかないですよ。
    • good
    • 0

募集をしているところはありません



大学生からです
    • good
    • 0

自分でバイト先を探すしかありません。

高校生の家庭教師なんて、学校がバイトを許可していないとできないし、小学生を教えるくらいなら私立へ行く子どもでしょう。高校のレベルがそれに見合っているかどうかもあります。小学生だから足し算引き算と言うわけではありません。英語や理科も詳しくないと出来ません。学校の許可があるのなら、飲食店で働いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!