アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校生でバイト禁止の学校に通っているのですがマックでバイトしたいと思っています、禁止ということをお店側が考慮してくれて接客などの仕事をしないで働けたりはするでしょうか?

A 回答 (4件)

まず働き手として大学生や主婦もいる中でどうしても高校生をバイトで雇う必要性がない中、父兄や高校側からあとでワーワークレーム、苦情をもらっても割が合わず、後々のトラブル防止のためにもお店側としてはそれぞれからの許可証や承諾書を取り交わすのが通例です。



そこまでしても高校生がどれだけ人並みに働いてくれる物かどうか、あげくに人目に付かないように配置にまで制限、配慮をする必要性もまたありません。

特にマックの場合はご存じかと思いますが、中の厨房もカウンターから筒抜け、丸見えですよ?

にもかかわらずあなたをかくまうかのように姿を見せずに対応する配慮はお店には必要のないこと。
余計な手間でしかないのです。

そんな面倒なバイトよりは、手の足りない部分を自由に機転を効かせて動き回ってくれる人の方が重宝するのは言うまでもありません。

おそらくその「人目に付かないようにお願いしたい」と条件、希望を伝えた段階で、「ならばあなたはいりません。」で終わりかと思います。
    • good
    • 0

バイト禁止の学校と分かると、採用しないと思いますが…


バイト禁止の学校でも、やも得ない事情があれば、バイトを許可してくれる学校もありますので、もし、そうなら
学校に相談をしてみてはどうですか?
許可が降りれば、バイト探しも範囲が広がると思いますよ。
    • good
    • 1

人手が足りないのに


そこまで心配されて採用されますかねえ

接客してと頼まれた時に
断るのですか?

スカウトされたんじゃないんだから
    • good
    • 1

知らんけど、バレたら最悪退学まであるかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています