アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業のバイトに 入って三日目で自分にとてもじゃないけどあわないと精神的にもまいりそうで辞めたいといいました。オーナーから「明日は来ないなら来なくていい。仕事はお金のためにするのだから少しの辛い事も我慢しないといけない。」と言われました。私は高校生に今年からなって新しいクラスや新しい環境にもまだあまり、なれてなくて毎日ストレスを感じでいたのに、母子家庭だからバイトしないとと思い初め土日だけなのですがとても学校のバイトで新しいことを覚えてなどしていてストレスがたまって毎日偏頭痛にたえています。みんなにはまだ辞めるのははやいと言われるのですが私にはまだ無理と感じました。
・私は続けたほうがいいのでしょうか?
・あなたなら行きますか?
・明日は、なので明日の後からは行かないといけないですよね?

ほんとにいやです。自分でも逃げてるのはわかってますけど、ほんとに無理と考えてます。

質問者からの補足コメント

  • 接客業でレジをするのですが
    1度失敗し待ってとても口調の荒いクレームを入れられました。そのあとからこの失敗がとてもトラウマで手が震え、お金もまともに数えれないほど頭がまっしろになります。学校生活でも土日のバイトのことだけを考えてあのクレームを思い出して胸がどきどきしていて緊張しています。こんな毎日はいやです。みんなは慣れるといってくるのですが慣れたくもありません。

      補足日時:2017/04/22 23:35

A 回答 (6件)

質問者さん、高校1年生なのですね。

うちの娘と同じです。娘は高校に入ったらバイトすると張り切って
宅配寿司の寿司を作るバイトを昨日決めてきました。

娘は最初から「絶対接客はダメ。できない」と言って
それ以外の仕事を見つけていました

質問者さん、まだあなたは高校生。しかも1年生
こないだまで中学生だったのですもの。
社会経験をして、お金を稼ぐのもそれはそれで貴重な経験になると思いますが
あくまでも、本業は勉強、学校生活です。

今のままだと、精神的につらく、本業がおろそかになってしまいますよ
3日だけでもいいじゃないですか
やってみて、自分には不向きだということがわかっただけで儲けもん

辞めましょうよ

これが大学卒業して、就職した会社だったら
私は、つらくてもう少しがんばろうって言いたいけど
あなたの場合は、いいです。辞めていいです

明日、バイトに行かないで
その代わり、きちんと電話でいいから
辞めることを連絡しましょう
去る鳥後を濁さずで、
無断で辞めるようなことはしないで(もちろんそんなお嬢さんにみせませんが)
「ご迷惑をおかけしてすみません」と一言加えて・・・

相手がどんな風な態度をするかわかりませんが
いいんです。もう辞めるのだから・・

で、次からは
じっくり職種を考えて、ぜひ自分に合ったバイトを見つけてください

私も高校生のとき、レジやったことあるけど
並んでいるおばさんたちの顔が怖くて怖くて・・
しんどかったですよ

バイトそのものがトラウマにならないよう
確かにお金をもらうのだから
楽しいだけの仕事はありませんが
向き不向きってあるし
精神的苦痛が一番辛いですからね

友達は、倉庫の中で軽作業の仕事をしたり
コンビニのお弁当を作っているところでバイトしたりしてましたよ

でも偉いですね
家計を助けようと思ったなんて

私があなたのお母さんだったら
何より、娘が精神的に追い込まれるような仕事は
今の高校1年生の時期にしなくてよいといいます


がんばって、
「すみません。ご迷惑をおかけしますが、バイトやめます。」って
電話しましょう

応援してます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに回答はみなさん、ありえないなどといった内容でやはり、私が悪いんだと思っていました。nh914さんの回答ですこし、気持が楽になりました、実は私もお寿司屋で働くことになりました!キッチンです!頑張ります!

お礼日時:2017/04/28 19:33

嫌なら辞めれば良いとおもいますよ!


我慢してバイトする事はない。
周りはそんなんじゃどこも続かないとかダメとか言ってくるでしょうけど、そんなの関係ない!
自分が我慢する時だと思う時に我慢できれば良いと思いますよ!
自分も昔はバイト何個もばっくれた事あるし、当時はどうしようもない奴だと思われてたと感じましたが、今はきちんと仕事ずっとやれてます!
大丈夫!
    • good
    • 1

入学から1,2ヶ月にバイトを始めない方が長続きするものですよ。


一度に覚えられることは限りがありますからね。
まずは本業を安定させましょう。
無理すると学校へ行く気力まで失いかねません。
私なら辞めます。

現実問題として高校生のバイトで接客(飲食店、コンビニなど)を除くと選択肢がかなり狭くなります。
土日限定なら尚更。
とりあえず接客以外のバイトがある探してみましょう。
運よく見つかれば、ささっと転職してしまいましょう。

余談ですがキッチンは体育会系の店が多いです。
客には滅多に怒鳴られませんがホールと比べ「新人だから」が通じない仕事なので、責任者や先輩には結構怒鳴られます。
    • good
    • 0

キッチンが人と関わらないと思っているのかもしれませんが、ホールのスタッフとのやりとり、キッチンスタッフとのやりとりが必ずあり意思疎通が大切になって来ます。


高校生でできるアルバイトで人とつるまないものはほぼゼロと思ってください。
土日しか働けないのならば派遣の方がいいと思いますよ。時給がいい所が多いですし、毎回違う場所違う人ですので固定のバイトよりは一定の絡みはないと思います。
面接もほぼなく履歴書を持って行けば大体働かせてくれます。
    • good
    • 0

甘いです。


もう高校生ですよね。私も母子家庭でしたが、高校入学すぐにバイト始めて自分のお小遣いは自分で稼ぐように頑張りました。
そんなことでストレスに負けていては、次は大学や社会に出てからも多分同じことを言うと思いますよ。
辞めたいと伝えて明日は来ないなら来なくていい、と言われたのならば、明日は来ないならばもう来なくていいという意味だと思います。
次の日来ない人を今後も働かせるのはお店側としては無駄な人件費です。
新しいことを覚えるのは誰だって同じことです。社会に出れば新しいことがもっと増えて責任も重たくなります。もう義務教育も終了しているんですから、責任と気持ちをしっかり持ちましょう。

ただ、自分の口から辞めたいと言っただけまだ良いと思います。何も言わずにバックレる方が結構多いですからね。
もし本当に辞めたいのならば、直接オーナーに自分の口で言った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトは別のとこで始めます
ですが、接客業はしません。母子家庭なのでバイトは必ずします。次はキッチンで働こうとおもっています。人とつるまないでいいのならどんなつらい仕事でもできます。

お礼日時:2017/04/23 00:09

どんな辛い仕事なの?



水商売?風俗?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています