アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この 教えてguuでは、何度も同じ質問を繰り返すと、違反になるって本当ですか?前に 同じ質問を繰り返しているため、違反になりますという画面を見ました

A 回答 (3件)

はい、違反行為です。

右側の「通報する」をクリックして、違反理由の項目を見てみて下さい。
    • good
    • 0

「マルチポスト」と呼ばれるもので、教えて!gooでは迷惑行為に当たります。


「マルチポスト」の言葉自体は教えて!gooに限ったものではなくて、
他のサービスを含め、ネット上ではマナー違反と考えられることが多いです。
    • good
    • 0

【NG】受付中の質問と同じ質問を立てること


【OK】既に締切済みの質問を再度立て直すこと
後者をOKにしているのは、質問には受付期限がある為
もっと回答者の意見が欲しい場合も想定出来るからでしょうか。

余談ですが、「マルチポストは違反です」や「通報しました」等と回答欄で指摘をするのは
そもそも質問の回答にはなっていない為違反として消されてしまう可能性が高いようです。
"指摘のみの回答"は特にNGのような気がします。
違反は回答欄ではなく通報しましょうということですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!