プロが教えるわが家の防犯対策術!

2015年7月にsoftbankショップでiphone6を購入したのですが、現在、格安SIMに興味を持っています。
料金が安くなるのではないかと思っているからです。
現在の利用料は月で5000円〜8000円ほどです。

自分の持っているiphoneでそれが可能なのか、そして、可能な場合、どのようにしたら可能になるのか(SIMカードの選択方法、購入方法、差し替え方法)教えていただきたく思っています。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

残念ですがiPhone6s以降からしか


simロック解除できないので
MVNOへの乗り換えでは
端末は買い換えになりますね

自己責任ですが下駄と呼ばれる
アダプターを使えばソフトバンクiPhoneでも
simロック回避できるらしいですが
動作が不安定などの厳しい評価もあるようです
http://mtketh.hateblo.jp/entry/2016/01/13/081152

ソフトバンクからワイモバイルへのMNPはできません
新規申し込みになりますし
端末セット購入が基本ですね
    • good
    • 0

iPhone6sだったら半年使えばSIMロック解除できたのですがiPhone6ですとソフトバンク版は公式にアンロックができないです。


ファクトリーアンロックを試すことになりますが、海外の業者に頼むことになりますのでできたりできなかったり、値段の相場もコロコロ変わります。
SIMロック解除ができたとしてもリロックという再びSIMロックされる恐れもあります。
なので一番精神衛生上いい方法は今使ってるソフトバンクのiPhoneをオークションなどで売ってそれを元手にSIMフリーかドコモのiPhoneを買い直すことです。ソフトバンクとの違約金がおいくらになるかは契約内容にもよりますのであまりお薦めはできないのが残念なことです
    • good
    • 0

ソフトバンクならY-mobileはそのまま移行出来るはず。


http://kakuyasu-sumahogakuen.com/ymobile/4605.html

あと私もiPhone6ですがファクトリーアンロックというのでSIMフリー化して格安SIMにしました。時間とお金が掛かりますが元は取れます。
http://xiaolongchakan.com/archives/4031729.html
    • good
    • 0

>自分の持っているiphoneでそれが可能なのか



無理。ソフトバンクは、SIMロックの解除を行っていないから。Appleもね

ソフトバンク版のiPhoneは、ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone契約のみ選択可。それ以外は、利用不可。他のソフトバンクブランドやYモバイルブランドでも不可。
SIMロックの解除を行えば出来るが、iPhone6S以降ならSIMロックの解除が可。それ以前は不可

>可能な場合、どのようにしたら可能になるのか

下駄なり脱獄だと自己責任で出来る場合もある。
OSのバージョンにより出来ない場合もある。下駄なら、下駄によっても異なったりする。
下駄を使っての動作確認は、各MVNOは動作確認を行っていないのですべて自己責任となる

おとなしく、SIMフリーのiPhoneを購入するのがよいでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!